日々の100円を削るとどうなるか

こんにちはー!
前回の記事からだいぶ時間が経ってしまいましたが…

前に記事で書いた、日々の100円を削る。
毎日1個、ジュース買ったりお菓子買ったりするのをやめる、ということですね。

流石に昔の私も1日に一個、なんて買っていなくてそれよりは少なかったのですが、
それでもコンビニ代は1ヶ月に1万円近く。

で、それをやめた今、
コンビニ代は1ヶ月に2000円、なんて月もあります(^^)

でもお菓子も、たまーにですがジュースも飲みます!
コーヒーやカフェラテは毎日飲みます!

じゃあどうやってお菓子食べてるか。

はい、月の食費に組み込んでるだけです(´-ω-`)

実は独身彼氏あり、貧困女子だったのが
既婚貧困女子、になりました。
既婚でも個人の稼ぎは少ないので、まだ貧困です。
ここ重要。今度また記事にします。


話を戻して、月の食費。
2人暮らしで、2人のお弁当代込みで今は3万円で収まっています。
私が太りやすい体質なので、日常のご飯が少なめなのと、実家からのお野菜の援助でかなり助かっているところはあります。

この食費3万円で、お菓子とかコーヒーとかカフェラテとか買っちゃうわけですね。
え?当たり前?
そんなん言わないで(´-ω-`)

お菓子なんかはスーパーで売ってる小袋がいっぱい入っているものの方が、断然安いわけですよね。
うちは2人で食べてても、まだある〜(^^)って、けっこう持ちます。

コーヒーやカフェラテも、自分の家でドリップすればすごーく安いですよね。
最近は暑いので、カフェラテベースを買って牛乳で割って飲もうと思ってます。
カフェラテベース、ちょっと高いですが1杯150円よりは安いです。

なんだか前と同じような話になってしまいましたが…

それくらい、日々の100円が大事だ!ってことです。


次は我が家の家計、とこれからの展望(希望)を書いていこうかと思います…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?