見出し画像

今も水切りヨーグルトしてます。

それ良いね!と思うことはすぐに取り入れて見ないと気が済まない性分です。

今も取り入れていること、続かなかったこと。数多ある中で

水切りヨーグルトは今も続いていることの1つになっています。

水切りヨーグルトの存在を知るまでは、ヨーグルトを習慣として食べたくても、酸味のある水気があまり馴染めずにいました。

それから水切りヨーグルトポットというグッズを買ってからは、クリームチーズに似た濃厚な味わいが好みで、ヨーグルトを食べることを習慣づけることができました。


水切りヨーグルトポットに付いている専用ザルにキッチンペーパーを引いて、プレーンヨーグルトをボンっ!って全部入れて一晩寝かせた以降、あとは3回ぐらいに分けていただきます。

味は生ハチミツを混ぜて食べています。

下に溜まったホエーは、スムージーに混ぜたり、プロテインドリンクに混ぜたり。

noteでヨーグルトエピソードを募集してたのが目について考えてみたら、
当たり前になってたこの一連の作業。無意識に4年くらい続けていたんだなぁとしみじみした気持ちになりました…









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?