見出し画像

酩酊日記

私は泥酔すると非常に面倒な人間になる。
そして、それは会社でバレている。が、そんな私と飲みたいという稀有な人もいて、昨日は飲み会だった。
飲み会と言っても3人。私は少人数飲みの方が好きなので、これまた好都合。
飲み会スタートの前に、一緒に飲む人にメモを渡した。
これには理由があり、前回泥酔して同居人をブチ切れさせてしまったので、同居人からある命令が下ってしまったからだ。
それは自分の住所を書いた紙を一緒に飲む人に前もって渡す事。
理由は、泥酔したらタクシーに放り込んでもらう為である。
ちなみに住所+領収証も下さい。と書かれている。

これで、今回は同居人に迷惑をかける事はない。

が、そんな日に限って私は泥酔する事もなく、一緒に飲んだ人達に珍しいと言われながら2次会も楽しく過ごし、後に同居人と落ち合いまた飲んで帰宅したのであった。

毎回こんな飲み方が出来ればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?