見出し画像

ユニアリ初心者奮闘記

初めまして、もちと申します!
雑ですがユニオンアリーナの日記をば。

◆はじめに

note自体初めてなので拙い所が多々あると思います!
暖かい目で見てやってくださいませ。

◆ユニオンアリーナを始めたきっかけ

リア友から1ヶ月ほど前に誘われて始めました。
面白ぇけど相手がいねぇ!と聞いたので んじゃいっちょやってみっかぁ! と快諾し開始

SAOキッズなのでSAOを組もうと思いましたが、
1/26まで待ちきれねぇ!という事でルールやセオリーを覚えるべくデッキ構築しのめり込んで行く事に…

◆カードゲーム遍歴

  • デュエルマスターズ(ゴッドリンクとかNEX辺り)

  • Shadowverse(リリース開始~エロメンコまで)

  • 遊☆戯☆王(主にマスターデュエルから)

正直紙だとSBや大会とかぜんっぜん出た事ないです。

◆作成したデッキ(一部省略)

▽赤アルシオ、緑アルシオ(Tales of ARISE)

初めはテイルズオブアライズのデッキを作成しました。
当時の私はテイルズエアプだったので、Steamにてアライズを購入してプレイ。
アルシオてぇてぇ!!という事で組みました

このイラストほんとすき
神ゲーだからみんなやろう!

▽赤凛蜂楽(ブルーロック)

お次はボールを使ったギミックが好きなのでブルーロック、中でもランプの赤凛蜂楽を作成しました。
現在メインで使用中です!

顔がいい
6エナでレイドしてきて除去しつつ5000インパクトマン

▽さしす+釘崎デッキ(呪術廻戦)

さしす(五条、家入、夏油)が好きなので現在構築中。
今からでも夏油のバフを相手ターンでも有効にしてくれませんか?

最強になれましたか…?

◆初めてのユニオンレア争奪戦(ユニアリフェスティバル2023 in 大阪)

先日(11/12)リア友と一緒にユニアリフェスティバル2023 in 大阪 に殴り込みに行ってきました!
目的は初めて参加するユニオンレア争奪戦です。

コードギアス2弾のもある!

▽午前の部 ユニオンレア争奪戦(Tales of ARISE)

午前はテイルズの争奪戦に参加。
使用デッキは流行りの青リンウェルキサラ
結果は3勝からの決勝戦敗退で3位。
初参加にしてユニオンレアは嬉しい…が!!!折角なら勝ちたかった!!!!

くやちい

リア友も同じく午前にシャニマスのユニオンレア争奪戦に参加しており、私と同じく決勝で夢叶わずという感じでした。

▽午後の部 ユニオンレア争奪戦(ブルーロック)

午後からはお待ちかねブルーロック!
使用デッキは皆さんご存知赤凛蜂楽!!
とはいえ参加者37人という大人数に気圧され
記念に1勝出来たらいいな…と思って望んだ結果…

そうはならんやろ


なっとる、、、、やろがい!!!
結果は4戦4勝のオポ差で優勝しました。
ぶっちゃけ運です。
4戦中2戦赤凛蜂楽ミラーがありましたが、どちらも相手が事故っただけです。

そら相手が多少事故れば勝てる

ですが長考を重ね慎重にプレミを無くした結果なのでプレイングもちょっとは影響してるはず!

ベストを尽くさなきゃ機会を生かす為の土俵にすら立てないって
甚八も言ってる

貰ったWINNERの潔は後生大事に飾っときます...!

◆最後に

拙い文章ですが読んで頂きありがとうございました!
まだまだひよっこですが仲良くして頂けると幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?