見出し画像

令和のアイドル、SexyZoneが贈る最高にレトロでおしゃれなアルバム~ザ・ハイライトの感想~

6月1日に発売されたSexyZoneのNewアルバム、ザ・ハイライト。神曲揃いすぎたので一曲一曲の感想を書きます。

セクラバさん以外にも沢山買っていただいて、聞いていただけてるみたいで嬉しい限りでございます。(誰)

完全に私個人の感想文ですが、よかったら読んでいってください!

著作権的に歌詞をあんまり書けないので(線引きが分からないものはやらない!!)、ところどころふわっとしたレポになっております。

とりあえずこの動画でちょっとずつ全曲視聴できるから見て。

1.Forever Gold

ほんとに名曲だと思う。私は2004年生まれだから、80年代を知らないけれど、曲調おしゃれだし、MVも良い。

なにより、Forever Gold聴いてると懐かしい中高生時代を思い出してエモくなる。
まだ大学一年生なのにね笑 中高一貫校通ってて、ずっと同じメンバーで過ごした6年間、楽しかったなあ、もう戻れないあの頃に戻りたいなあ…!みんなに会いたいなぁ!!って気持ちが爆発する。

80年代を知ってる親世代はあの頃を思い出して懐かしい!ってなるのかもしれないけれど、それができない私たち平成世代(?)にも懐かしい気持ちをくれる、そんなForever Gold大好きです。

あと、MVの風磨くんのビジュ良すぎる。いや、ビジュ良すぎる。マジで。え、ビジュ良すぎん??何回でも言いたいくらいビジュ優勝してる。

2.Desideria

おしゃれで、sexyで、素敵な曲。
最後の2個メロディー重なるところが好き!!

たまに目立つ風磨くんの声が好き。

SexyZone歌うまいな…

3.THE FINEST

daaaamnとかmoooveとかのところ、声の重なりがすごく綺麗。

私、SexyZoneの歌う高音が好きだから、この曲結構好き。声がいい〜!!!

ザファイネッってとこ癖になる笑

ショウミーワッチュドゥッ!も好き笑

4.夏のハイドレンジア

思い出すかのきれと過ごした夏!笑
宗介〜!愛〜!樋口〜!梨沙〜!

正直、このアルバムが出る前、Forever Gold聞いた時は、夏ハイってこのアルバムに合うのかな?一曲だけ異色にならない?って思ってたんだけど、ぜんぜんそんなことなくて、この流れにちゃんと合ってる!

アルバムは曲順も含めて作品だと思ってるから、みんな最初から最後まで順番通りに聞いて欲しいな〜

5.Iris

ドストライクでびっっっくりした。

SexyZone、菊池以外もこんなに良いラップができるなんて…!!

最初から最後までノれるし、うまく言葉にできないけど、とにかくラップが…かっこいい…!

聡ちゃんも勝利くんも健人くんも風磨くんもみんな最高です。

でもやっぱり私は風磨くんのラップが好き。笑

6.SUMMER FEVER

聴いてて楽しい曲!!

歌詞は風磨くんソロにありそうな感じで、My Lifeみを感じるんだけど笑、4人で歌って、ノリノリの曲調になって、SexyZoneの曲になってる。

ライブで聴きたい〜!!!ペンラ振り回したい〜!!

7.Story

ここで落ち着いた曲がくるの良い。

優しく寄り添ってくれる恋人みたいな感じ。
夏の輝きと儚さとエモさが詰まってる。

最初に波の音がするのもいい〜!!

「波音」「Shooting star」「Fireworks」みたいに、夏のワードが散りばめられてるのもエモい。

好きだわこの曲。(全部に言いたいけど)

夏のアルバムだからか、夏ソング多いよね?

8.Eliminator

急に始まる低音…!!びっくりした!

なんだろ、照明暗い系の服屋さんで流れてそうだよね((伝わる??

9.Freak your body

ちょっっとまって…笑

これ歌詞がだいぶ、あれだよね笑笑

これいいの?笑アイドルソングとしてセーフなん??

親の前とかじゃ絶対聞けないw

10.休みの日くらい休ませて

救世主!!て思った笑 さすが岡崎体育さん。めっちゃ好きですこの曲。

わんつーすりーふぉっ!って始まるのもかわいいし、休みの日くらい休ませて〜♪ってずっと頭に残る。

あと間に入る合いの手みたいなのも好き。

でもさ、めっちゃこの曲面白いんだけど、日本社会を風刺しててすげー良い曲だと思うのね。(誰)

このおしゃれなアルバムの中に一曲こういう曲があるの大事だと思う。こういう曲があってこそジャニーズというか。

11.LET’S MUSIC

この流れでレッツ持ってきた人誰?!天才すぎん?!

休みの日くらい休ませてからレツミュ、そしてSummer Rideの流れ、ほんとに天才。

ちなみにレッツ聴くとSZ10THの健人くんの煽りが幻聴で聞こえます。笑

12.Summer Ride

始まりからもう好き。

SexyZoneが歌う切ないラブソングも夏ソングもいつでも最高だから、Summer Rideは優勝です。

ライブでやったらエモエモ演出の予感が…!!楽しみすぎる…!

13.Dream

中島のDメロからの菊池の落ちサビが天才的すぎて震えてる……

風磨くんがラジオですごい褒めてたから、おそるおそる聴いたんだけど(なににびびってるんだ私は)、ガチでやばすぎた、、、泣きそうなくらい良い。

最初はギターで始まるのいいな!ライブで勝利くんに弾いてほしいな!!って思ってたのに、それが全部吹っ飛ぶくらいの良さだよ中島のDメロからの菊池の落ちサビ……おそるべしふまけん、、、

中島のDメロからの菊池の落ちサビってフレーズしか言えてない笑 語彙力失うくらい良いんです、、

14.Ringa Ringa Ring

りんがりんがりん♪りんがりんがりん♪ってかわいくて楽しい〜!頭に残るメロディーだね!

最後の、「もしかしたら」「もしもしから」「もっともっと」「もう少し」っていうところ、韻踏んでるっていうのかな、語呂が良くてすき。

SexyZoneが歌うラブソングって、完璧な王子様でエスコートしてくれるみたいなのが少なくて、もどかしかったり、切なかったりする曲が多いんだよね。片想いとか失恋とか、そういうの多い気がする。その歌詞をあの顔の良さで歌ってすっごい刺さるのが、SexyZoneのすごいところだと思ってて。
このRinga Ringa Ringも、今日こそ言えるかな、素直になれるかなっていうもどかしさが詰まってて、SexyZoneのラブソングの良さが溢れてる。



長くてまとまりのない感想をここまで読んでくれた方ありがとうございます。SexyZoneのザ・ハイライトよかったら買ってください。MVもめっちゃいいんで!!よかったら是非。

おまけ:リンク集

ザ・ハイライトのダイジェスト映像はこちら

ザ・ハイライト特設サイトはこちら
視聴やライナーノーツもあるよ!

Top J Records 公式YouTubeチャンネルはこちら
SexyZoneが解説してる動画も見れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?