見出し画像

イラスト本出します!-参加者さん紹介-

お先に

こちらの記事は、FANBOXに投稿した記事を元にnote用に編集し直したものです。

FANBOXでご覧になった方は重複するところが多いですので、お時間とられませんようにご注意くださいませ。

▼そのFANBOX記事はこちらです。



イラストまとめ本『オモイデアルバム』について


改めまして、こんにちは。

「描き続ける為にできること」を考えながら描く人。たけもと ゆか です。

今回は、現在編集中のイラストまとめ本

『オモイデアルバム』について紹介致します!

*****

『オモイデアルバム』は、一言で言うと、過去に制作したイラストのまとめ本です。

そして、この度とても嬉しいことに、敬愛する参加作家さんたちにご参加いただけることになり、noteでもぜひご紹介したいと思って、こちらを投稿しております!


《収録予定のイラストから1枚!》

画像1

*****

イラスト本を作ることになった経緯など


「思いつきのアイディアから構想を自由に走らせて形にしていきたい!」という気持ちから、手始めにたけもと1人で2011年4月にブログからスタートさせた【kohsoh♪trunk】(コウソウトランク)。


その8周年9周年の企画で、看板っ子たちのイラストを募集致しました。

そのとき参加して下さった作家さんにお声がけしましたところ、7名様に、今回の本にイラストを収録してもいいとご承諾いただきました!

たけもとゆか自身が描いた看板っ子2人(↑上のイラスト左が中性っ子のトラン、右が喋る小動物ソイ君)のイラストメインに収録本を発行させていただきます!


*****

★参加作家さん★

みなさん素敵な作家さんです!気になる方いらっしゃいましたら、フォローしてみてくださいね😊⭐️

[企画当時投稿いただいた順にご紹介させていただいてます]


*****

1⭐️島村嘉巳さん

落ち着いた色味でふんわりじんわりと幻想世界を描く水彩作家さん

●Twitter ▶︎https://twitter.com/ryokucha443


*****


2⭐️カザトさん

柔らかく優しいタッチで丁寧に丁寧に作品を作られる水彩作家さん

●Twitter ▶︎https://twitter.com/seireiouka


*****


3⭐️露ノ森はなサン

優しさと寂しさを折り重ねるように叙情的に描く作家さん

●Twitter ▶︎https://twitter.com/oooo87oo


*****


4⭐️tamaさん

確かな画力で画面いっぱいに広がる世界観に引き込んでくれる作家さん

●Twitter ▶︎https://twitter.com/tama00001234

●Instagram▶︎https://Instagram.com/tama00001234


●web▶︎http://tama00001234.web.fc2.com/



*****


5⭐️茶々子さあこサン

砂糖のような甘さと色気のある魅力的な人物を描く漫画家さん

●Twitter ▶︎https://twitter.com/saako_tyatyako

●pixiv▶︎https://www.pixiv.net/users/5194050



*****


7⭐️伊吹天花さん

かわいい絵柄でバトルも大人な表現も描く表現豊かな漫画家さん

●Twitter ▶︎https://twitter.com/ibukitenka24

●Instagram▶︎https://instagram.com/ibukitenka

●FANBOX▶︎https://ibukitenka.fanbox.cc/

●comici▶︎https://comici.jp/ibukitenka369/

●note▶︎https://note.com/ibukiluku




*****


7⭐️.510さん

繊細な手仕事で魅了する作家さん。ギャラリーも運営されてます

●Twitter ▶︎https://twitter.com/510recopon

●Twitter ▶︎https://twitter.com/gallerytetoteto

●web▶︎https://tetoteto.shopinfo.jp/



*****


8⭐️たけもと ゆか

人の持つ色気を描きたい2022年10月商業漫画家デビュー決定の作家

●Twitter ▶︎https://twitter.com/mochi_info22

●Instagram▶︎https://www.instagram.com/kosotora

●FANBOX ▶︎http://takemochi.fanbox.cc/



*****


以上参加者さん7名様+自身の紹介をさせていただきました!

改めて

Twitterでの企画当時は有難いことに、もっと多くの方にイラストを描いていただきました!

本当に有り難うございます🙏✨

(画像は全て保存させていただいております!宝物です!)

自分の中の“漫画制作に比重を移していきたい”という意向に沿って、Twitterの企画用アカウントを停止したのですが、企画に寄せていただいたイラストを手元にも残しておきたいと考え、今回のイラストまとめ本を制作することに繋がりました。


参加いただいた作家さん、みんな大好きな方で、尊敬してますので、とてもとても嬉しいです( ; ; )✨


本当に感謝です🙏✨✨


今回のイラストまとめ本については、Twitter・Instagramでもご紹介させていただきました!

(アカウントは、たけもとの交流用のアカウントです)

Instagram ◀︎こちらから、Instagramのストーリーズという、画面が移行していく機能に飛びます!

頒布について

仕上がりましたら、頒布も予定しております!

早ければ9月中、10月までにはと思っております。


⚫︎⚫︎⚫︎本の仕様(予定)⚫︎⚫︎⚫︎

【印刷会社】しまうまプリントさん

【サイズ】A5

【ページ数】24p

ライト、スタンダード両方のグレードを選べる形にしようかと思っています!

【価格】700円前後〜



ご興味ありましたらcheckしていただけると嬉しいです!


デザインスキルがない中、オススメいただいたレイアウトデザインの本も片手に、i bis paintXを使用して編集を頑張っております。


最後に編集中の画面も1枚貼ってみます!このような感じです!

画像2

大事な1冊にしたいと思います!!

進捗・販売時のお知らせはTwitter、FANBOXにてお知らせしていくと思いますので、ご興味ある方はそちらもフォローいただけると嬉しいです!

宜しくお願い致します!

←Twitter 

←FANBOX 


“サポート”ボタンを押して頂くと[100円/500円/1000円/任意の金額]でクレカかキャリア決済で送金出来るポップアップが出ます!なにか感じるものがあったなら投げ銭頂けると嬉しいです!サポート累計1000円!有難うございます!Gペンをグロス(100本入)で買ってみたいです✨