見出し画像

noteを始める理由

こんにちは。
夫「fileo」とヤマハメイト90で日本一周中の「おもち」です。

パッと思いついて、noteを始めてみることにしました。

今こちらを読んでくださっている方の中には

私たちのブログ(上のリンク先)を既に購読してくださっている方もいらっしゃるはずです。
そして
‘‘なんでブログやってるのにnoteもやるの?’’
と疑問に思われていることでしょう。

簡単に言えば、ブログとは別に

もう少しまともな文章で発信

していきたいと思ったのです!!

ブログの方は基本毎日更新(今はリゾバ中でほとんど話題無いので気まぐれ更新ですが…)という性質上、日記のような感じになってしまっていて、継続のためにもかなりライトな文章でお届けしています。

そして、それ故に読みやすいらしく、意外にも「毎日ブログ読んでるよーー!
と言ってくださる方が結構いらっしゃるのは大変嬉しいです。
この場を借りてお礼を申し上げますm(*_ _)m

しかし「ライトな日記」という方向性が定まってしまった為に、
‘‘これを書いたら長くなるし文章考えるのもだるいし割愛しよう!’’
‘‘こういう話題も書きたいけど少し重苦しいよなぁ。’’
と無駄に逡巡してしまい自由に書けないこともあって、今回「棲み分け」をしようと思い至りました!

noteを選んだ理由は、
・有名
・扱いやすそう
・公開先を限定できる

この3点です。

1点目と2点目は私の適当なイメージなのでどうでもいいですが、3点目に関しては少し構想があります。

例えば、物凄くセンシティブな話題について書きたい時は、その記事だけ有料設定にすることもnoteでは可能です。
そういった面でnoteだったら、より自由に文章が書けそうだと考えついた訳です。

記事の内容は、
・旅先での思い出や出来事の詳細(愚痴あり )
・放人界隈の話題に関する考察・感想
・エッセイ風冒険記

などを考えています。

更新頻度は恐らく月に数本程度だと思いますので気長にお待ちください!

(追記)
画像は指宿のとっても美味しいインドカレー屋さん「マサラマスター」で撮りました❤
豆カレーがオススメです!ナンは何もつけなくてもパクパク食べられるくらい美味しいですよ



2023.2.16
おもち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?