【#OWV】本人出演ラジオオンエアまとめ【2024年3月】

はじめに

ラジオでの「OWV(オウブ)」の出演番組をまとめています。

時系列に並んでいますので、目次を「すべて表示」にして、オンエア日やラジオ局などをご確認の上、聴きたいところをタップ(クリック)してください!


聴取期限について

radikoのタイムフリー機能は「放送後1週間以内」という期限があります。リンクを掲載していますが、期限を超えている場合は再生ができません…ご了承ください。

※なお一度タイムフリーを再生してしまうと、その時点から24時間以内が期限になります。

ラジオでの応援の方法は?

まずは聴く(リアルタイム、タイムフリー&いろんな端末で)

スマートフォンやパソコンで、radikoアプリを使ってラジオ番組を聴くことができます。

radikoの場合、リアルタイムとタイムフリー再生があるので、可能ならリアルタイムで聴いたあと、タイムフリーでも再生しましょう。

エリア外の場合はプレミアム加入で聴取できます。

さらに、端末を変えれば同じアカウントでも新たに再生できるので、放送後1週間以内にいろんな端末で&何回も聴けると熱意が伝わると思います。

SNSで反応&radikoリンクをシェアしよう

再生の後は、SNSでradikoのリンクをシェアして、番組の感想をポストしましょう。番組途中で楽曲やコメントが流れる場合は、その時点からのリンクをシェアしましょう。

radikoではどのタイミングで再生数が増えているかデータ化されているため、

  1. 楽曲や出演部分を頭出ししてシェアする

  2. その時点からの再生が増える

  3. OWVを聴きにきたことが伝わる!

  4. 楽曲オンエアや本人出演につながる

というポジティブループを目指しています。

メールも送ろう

SNS以外でも、ホームページのメールフォームや電子メールでリアクションしましょう。反響を確実に届けられるのでおすすめです。

(𝕏は不具合でタグ検索ができないこともあるので…またラジオ局はまだまだメール文化が根強いです)

タイトルに番組名やテーマを書くと分かりやすいと思います。本文にラジオネームを書くのをお忘れなく。

◾️送付メールの一例

電子メールで送る場合

宛先やメール送付の際の必要項目は、番組内の案内を参考にしてください。


番組への継続参加も。ご縁をつないでいこう

出演させていただいた番組さんはもちろん、それ以外の番組さんでも…お気に入りの番組さんに出会ったら、ぜひリスナーになってみませんか??

ラジオ界隈、いろんな番組さんがあって楽しいのでラジオ仲間を増やしたいです!(おもしろい番組があったら教えてください!

リリース期に「リクエストしたい!」と思った時にもハードルが下がると思います。

ぜひぜひご検討のほどよろしくお願いします!


FM FUJI(山梨県周辺)「OWV佐野文哉のSunset Summit」(木曜Bumpy内)

3月7日(木)放送分

・ゲストは引き続き吉澤嘉代子さん。ざわさん最終回です。
・心にいつもサンボマスター!!
・吉澤さんが音楽の道に進んだきっかけは日比谷音楽堂のサンボマスター。佐野くんが初めて買ったCDはサンボマスター「光のロック」。
・学生時代の光と影…
・4月に東名阪ツアー。ライブMCを小芝居で進めるざわさん…!!!絵本や映画、ドラマを一本通して見ているような感じ良いですね、と佐野くん。
・よくもわるくもMCも一曲として捉えているOWV…
・ぶんちゃんファンの方、推してていいと思います、とお墨付きをいただきました(拍手)
・オンエアは吉澤嘉代子さん「ゆとり」

3月14日(木)放送分

✔️ゲストはシンガーソングライター、野田愛実さん!
・オーディション番組を見ていたので一方的に知っているとのこと
・なんと呼んだらいいですか?(ぶんちゃん&のだちゃんに決定)
・ダンスボーカルグループとのお仕事も初めて。踊りたいけど身体がついていかないとのこと←分かります!
・コロナ禍がきっかけで歌やギターのカバー動画を始めた(新旧J-POP、K-POPも)
・K-POPのダンスミュージックと弾き語りが相反するところもあり…洋楽もチャレンジしたい
・野田ちゃんはラジオ経験が豊富!デビューのきっかけがラジオ局。2週間に1回、東京から名古屋へ収録に通っていたが「近況」が話しづらい…。。
・ひとりしゃべりが多かった
・オンエア曲▶︎野田ちゃん「ハンズ」



3月21日(木)放送分

✔️ゲストは引き続き野田ちゃん!
・前回はさぐりさぐり…(笑)
・野田ちゃんがアーティストを目指すきっかけは、おじいちゃんとお母さんの演歌。町のコンテストに出て大人たちが喜んでくれるのが嬉しかった。小学生のころに宇多田ヒカルさんを聴いて衝撃。中学生で曲を作り始め、シンガーソングライターの道へ。
・YUIさんに憧れてアコギを。佐野くんも初めて買った女性シンガーの曲はYUIさん。
・名古屋のラジオ局のオーディションを経てデビューへ。YouTube動画審査→10人ほどライブ形式で審査。
・韓国での合宿はなかったですか?(すっとぼけ)
・ドラマが好きなので、そこから広げていくことも
・友人から受けるインスピレーションも変わってくる…昔はキャピキャピ恋愛の話をしてたけど、最近は家族の話など。。リアルな話も。年齢なりの価値観で
・好きなドラマは「ラストクリスマス」(織田裕二さん、矢田亜希子さん)
・佐野くんは「踊る大捜査線」きっかけで警察官を目指していたことも…
・オンエア曲▶︎野田愛実「yourself」
✔️番組前半にはOWV「SLEEPLESS TOWN」オンエア。ありがとうございます!


3月28日(木)放送分

✔️ゲストは引き続き野田ちゃん。サノサミ最終回です涙
・野田ちゃんのハマっているものはフィルムカメラ(ハード面)お金がかかる…大人の趣味
・SNSで青髪の野田ちゃんを発見。青が大好き。。
・気になってるアーティストはLE SSERAFIM。ファンならではの推しポイントは、咲良ちゃんの惹きつけられるパフォーマンスや考え方
・オンエア曲「bae(ベイ)」他の誰より大切な人に出会って、なんでもない時間を特別な時間に変えていく…←すばらしすぎる…
・ライブ見に行かせて頂いても…??野田ちゃんもOWVにライブに来てくださるかも!!

・まさかの最終回拡大版!リスナーからのおたより紹介
・サノサミでは普段会わない方と話す機会があってシビれた。最後まで楽しんでいただき、褒めていただきありがとうございます、デモダイジョウブ!!



・まさかの土曜23時〜新番組!!佐野文哉Saturday Summit
・佐野文哉が一番元気な時間帯。疲れた社会人の寝落ちのお供にも。
・からの「Here&Now」。世界一しみるヒアエンありがとうございました




サノサミ最終回でのおしらせ



e-radio(滋賀県周辺)「OWVのキャッチ」(月曜キャッチ内)

3月11日(月)放送分

✔️毎月第2月曜日、16時25分頃〜のレギュラーコーナー。収録のため早めのメッセージを。



そのほか

3月9日(土)FM大阪(大阪府周辺)「LIVE SDD STUDIO 2024」

✔️2024/3/9(土)19時19分
本田康祐 & 中川勝就 インタビュー 


✔️2024/3/9(土)19時34分
楽曲オンエア「BREMEN」



おわりに

楽曲オンエアは、𝕏で#OWVオンエアのタグにて共有しています。

楽曲のみのオンエアも、再生&シェアでご縁を繋いていけたらいいな〜と願っております。

そして、本人出演&楽曲を流してくださった番組さんを継続聴取→番組に参加して、盛り上げのお手伝いもできればいいなーと思います!


そもそもOWVって誰?という方へ

吉本興業のOWV(オウブ)は、福島県出身の本田康祐さん、兵庫県出身の中川勝就さん、神奈川県出身の浦野秀太さん、山梨県出身の佐野文哉さんの4人で結成された歌って踊っておもしろい!!ダンス・ボーカルグループです。


最新シングル「BREMEN」は各種セールスチャート1位!

2月7日発売の「BREMEN」は自身初の1位!(CDセールス)

OWVの楽曲は、ダンスがついて初めて完成すると言っても過言ではないくらい…気になった方は、ぜひライブへお越しください!