ハロー2023.消化不良2022

あけましておめでとうございます

2022年が終わり、2023になりました。
あっという間だったというには表現が釣り合わない、あまりに濃い一年間だったなぁ…

大学一二年と、大学はオンライン授業がメインだったのに、対面で毎日学校に行くようになったり、一人暮らしを始めたり、恋人ができたり、新しいバイトを2個やったり、それこそnoteを始めたり、
サークルや被写体サロンモデル活動、それに加えて初めて行ったDJが回すクラブイベント、たくさんの初めまして、たくさんの出会いがあった1年だった

文字で
たのしかった!
で済んでしまうほど、淡白な1年ではなく、一生懸命勉強に励む月もあれば、夏の暑さに負けそうになる月もあり、心の底から楽しく幸せな月もあった、
やることやタスクが多すぎてキャパを超えてしまう月もあった。

1年と言うにはあまりに濃く、たくさんの思い出ができた。

前半は、なれない生活について行くのに必死ながらも、多忙な生活を私なりに乗り越えた
幸せでもあった

後半は、検定の勉強に勤しみ、旅行も楽しんだ

文系大学生にしては、忙しい方の分類なのではないかな

色々なことが割と順調に進んだ1年で実りのある1年だった

高校生からの夢であるアーティストのライブに行くこと、検定をとること、その他様々な目標がかなった年であり、そのための努力を惜しまなかった年だった。

途中辛いこともあったはずだけど、つらさに浸ることもなく、淡々と生きることが出来たと思う、ここまで築き上げた友人関係や人脈はとても大きなものだ。


しかしこれを、活かして次のことに繋げていくには、整理する時間を要する、と考える。

人間ずっと頑張っていることはできない
けど、これから就職活動や、教育実習などでがんばることは目に見えている。

よって私は手を抜けるところで精一杯手を抜いて友人との時間もひとりでぼーっとする時間も両方大切にしたいなぁと思う。

健康第一、健康がしあわせの基盤だ。

がんばりすぎ、キャパ越えにならないように、整え、整え、2023年を生き抜いていきたい

それで2022はやっぱり楽しいことがとても多かった
楽しい、楽しい、しあわせ、でも忙しい
みたいな日々だった

楽しいことが沢山あってよかったが、楽しかったことを記録したり思い出に耽ける時間が無いという楽しいの消化不良、楽しいの胃もたれ状態である、また、幸せの消化不良状態である。


 2023は遊びも程々に、たのしいを消化できるくらいの予定の詰め方にしていこうかな

なんでもないが、なんでもあるに

どこにでもあるものがどこにも無いものになる瞬間が今、
ここにある、気がしている。

兎年だし、ぴょんぴょん軽やかに過ごしたいね〜

2022ありがとう!忙しかったけど充実した1年だったよ!

2023!これからよろしくね🐰


散文ですが、ここまで読んでくれた人ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?