優しさを当たり前だと思うな  


優しい人に甘えてばかりではいけない  
人と人はギブアンドテイクだけれど、優しい人は優しいままで、人に与え続けてしまうのではないか?とおもった

わたしは強くしなやか系の優しい女なので、自分をすり減らしてまでひとにやさしくしないが、
すり減らしてしまうひともいるのではないかな、とおもう

わたし、スーパードライらしい
ひとはひと、じぶんはじぶん、みたいな
線引きがけっこうある、だから人と自分を比較しない

ビールもスーパードライ好きだよ🍺


まあみんな、
周りの人がくれる優しさを当たり前だと思わないで
感謝しながら生活していこうね、という話。

やさしいからっでその人がなんでも許してくれると思ってはいけないし、甘んじてはいけないよ。

やさしさも個性、尊重しよう

ふと思い立って更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?