辛い時こそ、人に会え

みなさんは、忘れられない恋をしたことがありますか

それはとても幸せなことで、
失うことはとても辛いです。


人はどうしても、辛いことがあると

今辛いから、学校休みたいな〜職場休みたい、家に閉じこもりたい、となりがちだと思います

でも、そんな時こそ、素敵な服、お気に入りの服をまとって、外に出かけましょう、友人に会いましょう

大切な人との別れは、恋愛でも家族間でも
喪失であり、とても苦しいものです

そんな時こそ、笑い合える人と会うべきなんだろうな、と思います

どうでもいいことを話していたら、笑っていたら、辛い気持ちを忘れられます、そのときだけでも。

そうして、心が踊ることを繰り返して、毎日の生活を丁寧に暮らしていたら。憂さ晴らしになるんじゃないかな

いいことないな、ついてないな、て思ってしまうことはあると思う、人間だから

でも、出会ったから、別れた
辛いのは、好きだったから

そんなふうに幸も不幸も釣り合いが取れてると、思うんだ

わたしだって、悲しくなる時はあるけれど、そんな気持ちも、そんな自分も否定せずに肯定してあげたいね。

みんなが前を向いて生きていけますように。

毎日たくさん笑って楽しく過ごせますように

それは自分にも思います


大切な人や大切なもの、そして何より大切な自に
やさしくいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?