見出し画像

DVモラハラ元夫との実録記録【地獄の結婚生活そして離婚へ】

前回までの記事はこちら👇

結婚を機に8年働いた職場を退職。
しかし彼は専業主婦になるのを嫌っていたため正社員で再就職を探し就職。
(パートも許さなかった)
その新しい職場がトップのパワハラ宝庫であったため同期で中途採用の仲間が短期間でどんどん辞めるという悪環境でした。

当時私もトップのパワハラに目をつけられそうになり職場に行くのが億劫になっていて朝仕事に行きたくない…と泣いていると元夫は
「甘えすぎ!」と慰めても話を聞いてくれるわけでもなく逆にキレられていました。家にも居場所がないと思った私は頻繁に実家に帰るようになり、それもまた彼は気に入らず「お前がそんなに実家に帰ると俺が変に思われるだろう!俺のことなんか言ったのか?」と喧嘩になり、結婚生活はうまく行かず…(そりゃそうだ)

結婚したのにいつも暗い顔をしている私を当時母はとても心配に思っていたようで「本当に大丈夫なの?あの人ちょっと神経質に見えたけど…」と言われてもなぜだか
「彼をわかってあげられるのは自分しかいない!!」と強く思っていたため
「大丈夫!環境がお互い変わってうまく順応できていないだけだから時間が経てばうまくいくよ」と話していました。

しかし・・・

私が電気の消し忘れなどをすると段々と夫は
「おい!消し忘れんなよ!」と壁に向かってドンッと叩いたり
気に入らないことがあると足で壁を蹴ったるする行動が増えてきました。

ドアの閉め忘れや窓の閉め忘れ、電気の消し忘れに対してとても厳しいのに
自分には甘くてある日彼の窓の閉め忘れたことにより外からGが入ってきてしまったことがありました。それについて私が言うと顔を真っ赤にして
「お前ごときが俺に物申すな!!!」と初めて髪の毛を引っ張られました…!
髪を引っ張りながらソファーに顔をガンガン押し付けられて痛くて苦しくて泣きながら「もうやめてよ!!なんでそんなことするの!!」と大きな声を出し、夫もヒートアップ。

数分後ピンポーン。

・・・警察でした。

あまりの騒ぎに近所の人に通報されてしまいました。

インターフォンをみるなり夫は青ざめて「絶対出るな!」と阻止。
しばらく警察がいましたがこちらが出ないので撤収されました。

その後は小声で「お前が騒いだから警察呼ばれたんだよ!!!」と息を切らしながら言われました。

ちなみにこれはほんの一部です。そのあとも警察に2回通報されています。

その後も精神的DV以外に、ももを蹴られて痣ができたり顔を殴られて目が腫れたり、唇を切ったり、腕を殴られて痣ができたり色々なことがありました。

さすがに手を出されてそれが常習化してきたので証拠写真を撮るようになり、親友にだけ送って話を聞いてもらっていました。

親友は「いや、さすがにこんな写真送られてまだこの人と一緒にいなとは親友として言えないよ。もうおかしいよ。洗脳だよ。別れた方がいいよ。今後子供ができて子供も同じことされたらどうするの?」と言ってくれました。

子供については彼から「お前のIQと俺のIQはちがいすぎるからお前の遺伝子の子どもはいらない。まあしいて作るとなれば顔だけお前に似てくれればいい。だけどつわりとか言い訳にして家事やらなくなりそうだからやっぱり子供いらない。」と言われていました。これには付き合う前に将来子供が欲しいと意見が一致したため付き合ったのに詐欺では?と思いそれを言うと
「じゃあお前との子供がほしいと思わせるような資格とかなにか今からとればいいじゃん?英検1級とるとか、俺をギャフンと言わせてみればいいじゃん。ま、できないだろうけどw」という始末でした。

子供がほしい私からすると、子どもいらないと言われたことで段々洗脳に解けてきた気が今思うとします。

親友の提案で喧嘩になりそうなときにスマホで音声録画機能を使い録画したこともありました。

日常的に「お前はなにもできない」「俺がいないとお前は生きていけない」「死ね」「消えろ」「俺をバカにするな」「ブス」「~のくせに」など文字にするのも辛いほど罵詈雑言を浴びせられ、電気の消し忘れやドアの閉め忘れ、本当に些細な事で言葉や肉体の暴力をされ、ついに私も堪忍袋の緒が切れてしまいました。

また、その時期に私の身内が亡くなったこともあり(一応まだ家族なので)お葬式に来てと言うと「は?急に言われても困るんだけど。喪服ないし無理」と言われました。これで完全に洗脳が解けて「よし離婚しよう」と強く思いました。

そこからは実家に帰り、今までのことを家族にすべてはなし、家族は今すぐ別れなさいと。
DVされた写真もすべて見せてことの経過を話してすっきりした私は彼のお母さんにも全て話しました。彼のお母さんは泣いてごめんなさいと言ってくれましたが、彼はそれでも俺は悪くない!と言い続けていたようで手を焼いていたそうです。

私が実家に帰って1か月経過したときに彼から連絡が。

「ごめん、一人になって冷静になったらもちめんたいこが必要だったってよくわかった。あれだけ家事もしてくれて俺の話も聞いてくれて他にいないよ。戻ってきてほしい」と。

一瞬ぐらッときましたが、また戻っても同じことの繰り返しだしDVは治らないっていうし、なにより本人が自覚してないから結局無理だろうな・・・と思い別れたい意思を伝え続けていました。

本当は慰謝料をもらって別れたかったのですが、相手が離婚に同意しない場合裁判になって離婚が長引くことも聞いていたので、慰謝料を受け取らない代わりに早急に別れたい旨も伝えました。

あんなに「この人には私しかわかってあげられない、守ってあげなきゃ」と思っていたのに洗脳に解けてからは一気に彼の存在が嫌悪感に変わりました。

あんなに俺様だった彼がA4用紙ぎっちりに自分の思いの丈を書いて郵送してきたときにはビックリしましたがもう私の心はすっかり離れていました。

洗脳ってつくづく怖いと実感しました。

離婚届は相手が渋々書いてくれて、私が提出しに行き無事離婚することができホッとしました。

結婚して半年でスピード離婚となってしまいましたが
トラウマだけでなく、学ぶこともたくさんあり今では経験値が上がったと前向きに思っています。

小さな違和感はやがて大きなことにつながっていく・・・というのを身をもって知れました。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?