見出し画像

DVモラハラ元夫との実録体験談【お付き合い後編】


前回までの記事はこちら👇

時間が空いてしまいました。
何度も記事を書こうとしましたが当時のことを思い出しつらくなってしまってはいったん書くのをお休み、を繰り返していました。笑

今回はお付き合いした後のことを書いていこうと思います。

お付き合いした数か月はいたって大きな喧嘩をすることもなく穏やかに過ごしていました。

そして数か月経過した後、何気ない会話から「今までどんな人と付き合ってたの?」と言われ、正直に「元カレは医者だったよ」と言いました。
これがどうも気になったらしく事あるごとに
「どこの大学?」
「経歴は?」
「今どこの病院にいるの?」などなど質問攻めに😶

その後わかったことですが、元カレの出身大学は元旦那が行きたい大学だったらしく「俺が行きたかった大学出身の人と付き合っていた過去がある女」としてしばらくみていたそうです…(こわ)

そしてお付き合いして気づいたことですが、兎に角自慢癖がある人で
「俺はTOEIC〇〇〇点で~」「若くして〇〇企業の役職もらえて~」「学生時代はモテて~」「年収は〇円で~」「さわやかだから第一印象がめっちゃいい」等など…
最初は、私にいいところのアピールかなとそこまで気にしませんでしたが、毎日毎日なにかしらの自慢話を聞いており段々「もういいよ😂」という気持ちでした。笑

そして聞いてもいないのに過去の元カノの話やバックパッカーだった時代のタイでの女遊びの話などされたり、こちらがいやだな、聞きたくないなと思う話や比較をされて少しづつ喧嘩が増えてきました🌨

私は心でずっともやもやを抱えているより話し合いたいタイプなので
「今のこういう話いやだった」「元カノと年収とかの比較されても困る」「今後こういう話はしないでほしい」と伝えたところ
彼は「いや~なに本気にしちゃってんの?笑 過去にあった事実なんだからそんなに嫌がっても仕方ないじゃん!そういう時元カノはへ~で流してたよ~笑」等など、しっかりと向き合ってくれず逆に私が嫌がることに喜びを感じているようでした。。

ある日、友達の誕生日パーティーに彼と呼ばれ一緒に行きました。
その時に友達の友達がバックパッカー経験がある人で、その人と二人でずっと話し込んでいました。(友達の誕生日パーティでしたがそんなのお構いなしに)
友達の友達は空気を読み、何度も話を終わらせようとしてくれていましたがしまいには彼のいつもの自慢話へエスカレート💀

私は近くにいたので彼に「そろそろ友達のところ言って話に行こうよ」と言って無理やり引き離しました⚡

その後も彼はずっと「やっぱ俺ってすごいのかな?さっきの人もバックパッカー経験あるっていうから話聞いたけど大したことなかったし俺のほうがすごいって言ってたし俺は最強だな~」と何度も自画自賛していました。。

このあたりから、もしかして…ちょっとこの人って…自分以外の人を上から目線で見てる・・・?と思い始めていました。

ただ、話がうまくいつも丸めくるまれていてそのうち私も
「この人はすごい人なのかもしれない」と思うようになってきていました。

↑今思うと洗脳の始まりだったのかも…

「もちめんたいこはラッキーだよ。こんな俺と付き合えて。身長も高いし年収も同世代と比べたら倍はもらってるし。さわやかで人に悪い印象与えないし。経歴もいいし、英語も話せるし。」と毎日毎日言われていました(ガチ)

そして私のことを「もちめんたいこはさ~ちょっと抜けてて弱いしおバカさんなんだから俺の言うこと聞いてればいいんだよ。見た目から弱そうだし騙されやすいから。そんなんじゃこの先の人生ずっとなめられちゃうよ?(笑)」と言われていました。
訂正すると私は全然見た目弱そうではないし抜けてもおバカさんでもないです😂
彼よりなにかできるとすぐに「ズルしたでしょ?」「それは不正だ」「うそつけ」「もちめんたいこに限ってそんなわけない」と負けを一切認めませんでした🌨(たとえゲームでも)

自分が人より優っていると常に思っていたいのか、自分よりもできる人や上の人に対しては悪口や嫌味などをネチネチ言っていました💀

これはホントに一部なのですが、こんな人となんで付き合ってるんだろう?という疑問はこの時にはまだ思わず。というか気づかず。

そして年収年収いう割にめちゃめちゃケチでした😶

付き合って一年が経過したとき季節はクリスマス🎄
イルミネーションを見に某場所へ行ったときに
「まじで無理。ケチにもほどがある」と思った事件がありました💀

その日はとても寒く、イルミネーションを見ているとき以外はなるべく暖をとらないと芯から震える日でした。

最寄り駅から距離があるのでバスかタクシーで移動する必要があったのですが彼から驚きの一言

「バス代もったいないから歩こう」

( ゚Д゚)???


めちゃ寒いよ??バスでも200円とかだよ??
タクシーでも二人なら割れば一人千円もしないよ??
え、そもそも何分歩くと思ってるの??
てか歩く歩道とか整備されているのか不明だし歩いている人なんて一人もいない。。

まさかの言葉に私は「いやいや、この寒い中40分以上歩くの無理でしょ。道もあるかわからないしバスかタクシー移動って書いてあるじゃん。歩く人なんてまずいないし歩ける距離じゃないよ。寒いし無理。私がタクシー代出すからタクシー乗ろうよ」と言っても
「そんなのタクシー会社やバス会社もグルになって金儲けしようとしてるのにそれに乗るのはみっともないし1円も貢献したくない。俺はバックパッカーで3時間以上歩いたことあるし体力あるから大丈夫だしもちめんたいこも学生時代部活やってたなら歩けるよ。それにいつまでも俺に弱いって思われたくないでしょ?」と言われ、呆気状態に。。

結局ここまで来たしイルミネーションを見ないで帰るのはもったいない、ここでこの人の機嫌を損ねたらあとあとめんどくさいし仕方ないか…と思い彼の提案に乗り一緒に40分以上かけて歩きました。
行きがそんなだったのでイルミネーションでは疲れて思い切り楽しめず終了。
後日案の定、鼻水が止まらない話をしたら
「弱いな~!たかが一時間しない距離歩いて風邪引いて!俺は全然元気だけどね!」とマウントとられました。笑


まだまだお付き合い編続きます・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?