逆子について

おはようございます。もっちゃんです。

今日は逆子治療があるので逆子についての記事を書こうと思います。

逆子とは、本来はお腹の中の赤ちゃんは、頭が重いため、頭が下になる状態になるところをお尻や足が下の状態になってしまうことです。

原因はいろいろとあるようですが、冷えが原因ではないかといわれています。ちょっとこの猛暑の日々でアイスやら冷たい麦茶は欠かせないのですが控えないとかなと反省。

マタニティヨガで逆子体操をやったり、おうちでもトライはしているのですが、、、まだ逆子のような気がします。マタニティヨガの先生に逆子を相談したところ、お灸がいいよといわれました。お灸により体がぽかぽかするようで、その効果で逆子が治るということだそうです。

旦那の通っている整体院でも逆子治療としてお灸をやっているようだったので、先日治療していただいたのですが、、、説明が曖昧なのと足の小指にお灸をしていただきましたが、特に効果があるように思えず、違うところを探しております。今日はインターネットで調べたところ、お灸と同じく効果がありそうな鍼治療をやっている整体院に行ってきます。効果があることを祈ります👏

もうすぐ29週目なのでそろそろ治さなければなりません。(30週以降赤ちゃんが大きくなるとなかなか移動ができなくなるので治すのが難しくなってくるみたいです。)

逆子が治らないと、今は基本的には帝王切開となるようです。注射すら怖くて子供みたいに泣きそうになったり、指が切れて血が出て倒れそうになる私が果たして帝王切開をする場合に恐怖で気絶してしまうのではないかと恥ずかしながら心配です。母子健康であればなんでもいいと周りからは言われますが、、、それは私もわかってはいるんだが、怖いものは怖いんですというところでございます。

ということで、今日は仕事早く切り上げて鍼治療にいってきます。効果についても共有させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?