どういう書き方がいいのかわからないけど。

記事の書き方について悩んでいます。というのは、読んだ漫画や小説、映画作品の感想を(1/30)と表記し、次々と書いたものが増えるたびに(3/30)(5/30)と増やしていこう。と思ってはいたけども・・・

書いていたら「これスクロール面倒くさくないかなこれ」と思い始めてしまいました。

非常な面倒くさがりなので、、自分が気持ちよく書いていけるような環境にしたい。。そして見返すときもだいぶ楽にしたい。。

というわけで。「更新して書いていく」「ジャンルが分からない感想を見たいとは思わない」との結論に至り、タイトルに『読んだり見たりした作品タイトル』『中身は、どれだけ短くても作品一つの感想』にしようと思いました。

こうすれば自分でも、何をどの時に書いたかどうかが一発で分かるので、このように書き直していこうと思いました。


逆に、私が作品のジャンルも分からずに「作品一覧」が見たいときはどういうことだろうか。ということを考えてみました。それは「好きな作家さんが影響を受けた作品、人」などが知りたい時。という答えにたどり着きました。

それなら「これから描いていきたい絵柄」「収入の糧になる絵」「影響を受けた作品、絵」などの情報を、決意表明も兼ねて1本書いていこうかな。と思いました。


最近「日記を書いたりすることが、ストレス発散効果もある」と読みました。なので、ちょっと止まっていたnoteを、できる限り書いていこうと思って筆をとりました。そうして書き進めていくと、考えがまとまってきたというか、道が見えたというか。。真っ暗な世界で、光っている灯台を見つけて、あそこを目指せばいいんだ!という楽な気持ちになれて、書いてよかったです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 とても嬉しいです!