見出し画像

私のマブダチ

 ”人生の主人公はあなただから、あなたの楽しい方向へ進んでほしいです”
私の友人は確かにそう言った。


 最近なにかと不調である。分身してどちらにも参加したいくらい重要な予定のダブルブッキング、ペットボトル水2リットルを買うとすでに冷蔵庫に存在した。スーパーから帰宅すると牛乳を忘れたことに気づく、これで何回目だろうか。


 職場でもプライベートでも自分を取り繕う私。何のためにそうしているのか自分でもよくわからない。日々、日々、噛みしめて思う、本当に本当に疲れてしまった。


 ある日、一気にたまった感情が溢れだした。



 話を聞いてくれた友人は、私を受け止め、気にする必要はないと言った。いつも穏やかで優しくてお茶目なその友人が言うと、すべてうまくいく気がしてくる。不思議だ。自分だけでは、答えは出ず、ただひたすら悲しい気持ちになるだけなのに、本当に不思議だ。



 
 社会人1年目、荒波にのまれる私を救ってくれたこともあった。きっと、自分は何もしてないよ、と言うだろうがどうしようもないくらい感謝している。



 いつも素敵な言葉を送ってくれてありがとう、感謝。直接言うのは少し恥ずかしいのでここに記す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?