薄手のタオルで悪臭防止!

タオルを使い続けている方ならあるあるかと思いますが、タオルってめちゃくちゃ臭くなることありますよね。


乾いてる時は臭いがしないのに、濡れたらめちゃくちゃ臭くなるアレです。


そこから抜け出そうと、ここ1~2年ほど、実験的に手拭いを使っておりました。


手拭いを使い始めて、まず驚いたのがからかさばらないこと!


冷静に考えたら当たり前のことなのですが、場所をとらないことにかなり衝撃を覚えたのはいまでも鮮明に思い出せます。


そして、使い続けてるいまも全然臭くならないのです( ꙭ )!!


手拭いの特徴として端っこが切りっぱなしというのもあり、薄いのに+して乾きがとても早い!


そりゃ、臭くなりようがないってもんです。


とはいえ、家族は相変わらずタオルユーザーさんなので、薄手のタオルをさがしておりました


ネットで探してたものの、なんだか買う気が起こらず、結局スルー。


そして、日用品の買い出しの日。


まさかの無印良品で発見!!

画像1

しかも極薄手!


こんな身近にあったとは…( ;∀;) カンドー


買いやすいお値段なのも本当にありがい!!


極薄手以外にも薄手っていうのもあって、これはこれで薄さがあってどちらにしようか迷った迷った。


とはいえ、手拭いのよさを知ってしまった以上、なるべく手拭いに近い薄さを求めていたので、こちらに決定♡


暫く使い続けてみてどうなるやらたのしみです☻♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?