見出し画像

【オタクOL】この夏やりたいことリスト🌻【Todo List】

前回の投稿でちらと書きましたが、私はいわゆる苦学生?でした。

高校時代から毎朝9時~17時まで勉強し、18時~22時(23時)までアルバイトで学費・生活費を稼ぐという生活を送っていました。

なので、正直あの頃より社会人になった今の方が気持ち楽かもと常々感じております。
が、唯一学生に戻りたいと思うのが夏です。

それはもうズバリ、夏休みがあるから!
宿題をその日に終わらせるようなタイプでは無かったので終盤には苦しめられましたし、専門学校時代はほぼ休み無く課題をしていましたが…。
それでも夏休みという期間・制度があることが心の癒しになっていたのは絶対で。



社会人になってからも盆休みや夏季休暇という名のお休みがありますが、、、
いや足りなくないですか?全然休む暇なくて、やったー!お休みだ〜!と思っても休みに飽きる前に終わる…そんなもの夏休みと呼んで良いのでしょうか…?良いわけないですよね…??


というわけで(?)社会人の宿命、雀の涙ほどの夏季休暇を楽しむべく、この夏やりたいことリストを作成しました。
「はぁ〜〜〜〜夏季休暇やることない〜〜〜〜暑すぎて何もしたくないけど貴重な休みなのに何もせず終わるのは心がしんどい〜〜〜〜〜〜」って方の参考になればと思います!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
🌻SUMMER TODO LIST🌻
1. 早寝早起き ☞ 目標は7時起床/夜24時就寝
2. 部屋の掃除をする ☞ 断捨離する!
3. 毎日白湯を飲む ☞ 常温水でも可◎
4. 同人誌原稿  ☞ 下書きまで
5. お昼寝する ☞  風の気持ち良い日にソファで
6. noteの更新 ☞ 週2回はあげたいな〜
7. Instagramの更新 ☞ 各垢動かす!
8. 転職活動 ☞ 8月中に進めたい…!(切実)
9. 映画を見にいく ☞ ポップコーンの合う作品
10. ひとりカラオケ ☞ フリータイム!
11. @ほぉ~むカフェに行く ☞ ACZ店に行く!
12. 海を見にいく ☞ どこでもOK
13. 歯のホワイトニング ☞ お店調べる
14. 夏祭りに行く ☞ どこでもOK
15. 手持ち花火をする ☞ 友達か甥姪と!
16. ホラー映画を見まくる ☞ おすすめ調べる
17. 本を読む ☞ 積読消化する
18. ネットで怖い話を読み漁る ☞ 洒落怖検索!
19. マクドナルドを食べる ☞ 食べる
20. ケンタッキーを食べる ☞ 食べる
21. ミスドを食べる ☞ 食べる
22. 牛タン食べる ☞ 食べる
23. スリーコインズに行く ☞ リスト作る!
24. タピオカを飲む ☞ 久々に飲みたい!
25. サーモンアボカド丼を作る ☞ 作る
26. 派手な格好で出かける ☞ 派手色着る
27. 図書館に行く ☞ 借りなくてもOK
28. 英語の勉強をする ☞ 教材やアプリ活用
29. 中国語の勉強をする ☞ 同上
30. 姪と甥に会う ☞ 会う!
31. プラネタリウムに行く ☞ コニカミノルタ
32. 美容院に行く ☞ 予約しておく!
33. 昼から飲む ☞ 友達に連絡入れる!
34. 旅行計画を立てる ☞ 今冬か来年春
35. 美味しいパンを買う ☞ パン屋さん巡り
36. 友達に会う ☞ 会う!
37. スタバの新作を飲む ☞ スイカが出るらしい
38. 1冊本を買う ☞ エッセイがいいな
39. 友達とドライブする ☞ 江ノ島あたり?
40. スイカを食べる ☞ 去年のリベンジ!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

黙々と書き出したら結構増えてしまった上に、飲み食い多めのリストになってしまいました…。しかもアクティブな目標がほぼゼロでインドアオタク感がすごい。

このリストは全部出来なくてもまぁ良し◎として、なんとなく目標があった方が充実させやすいだろうという浅い考えの元、実行出来る範囲でやっていこうと思います!
皆々様もそれぞれの良い夏をお過ごしくださいませ。

以上、ご参考までに😉

もち湖ねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?