見出し画像

【アラサーOL】転職活動と同人活動は水と油【同人オタク】

さてさてさて…あっちゅう間に2週間が経ちました。


限界アラサー同人オタクの現状はと言いますと…、
転職活動はぼちぼち進んでいるかなといったところです!

まぁ振り出しに戻る可能性もありますが、
今後への投資、面接の練習、、、と思って乗り切るしかない!


というのも私の年齢での転職活動ってなかなか難しいらしくて、特に、というか女性に限りですけど、アラサーって結婚・出産・育児やらなんやらで休暇を取ったり仕事を辞めたりするじゃないですか。
(少なくとも私の周りはその通りでした)
で、そこがネックとなり快く採用!とならないと。


もしも私が絶世の美女でスキルと実績しかないような女ならそんなの関係ねえで雇っていただけるのでしょうけども、現実は厳しいです。


私のようにこれといった特筆すべき資格やスキルもなく、思わず採りたくなるようなルックスでもなく、
(美醜と合否の関係性を認めたくない私もいますが実験結果が出ているらしいのです)薬指には指輪もしていないような女では…。(これは関係ある?)


言い訳がましいですがこればっかりはね。
心の均衡を保つため、やいのやいの言わせといてください。アラサー女子のご乱心を舐めちゃいけない。


そんな感じで私には何の取り柄もありませんが、
当たり前のことを当たり前にできる人間ではあるんです。

無遅刻無欠席無早退、先輩同僚後輩と円滑にコミュニケーションを取れるし、お客様対応もニコニコ出来る。声もちゃんとワンオクターブあげられる。

就業中にゲームはやらないし、喧嘩もしないし、音立ててスナック食べたりしない。敬語だって挨拶だってする。ひと様に不快感を与えないよう身だしなみにも気を配ってる。


「おぉ…本当に当たり前のことじゃん」と思いました?
その通りです。That's Right!(突然のルー)


こういう誰もが思う「当たり前」を「当たり前」として受け入れ、理解し、実践できる。
社会人として働く上で結局それが一番大切なんじゃないかと、数年間社会でもまれてみて、心からそう思うのです。

だから私は自分で自分を卑下するほどの人間ではないはず。
胸を張れずとも背は曲げずに生きていこうと思います。

転職活動中のアラサー女子がこれを読んでいるか分かりませんが…。

同じような状況で転職活動をしている方に向けて。
大変な世の中ですが、世間の言うことは8割聞き流し、基本に忠実に、そして何より自分自身を誰より認めて、転職活動ともに頑張っていきましょう…!



はい、というわけで転職活動もいまだ難航しております。


同人活動に至ってはね、うん、できるわけなかろうが~~~~~~~~~~!!!!!!!
といったところですね。


やったことといえば転職活動と現職の業務の合間に
お気に入りの同人誌を読んでブヒブヒ言ってたくらい。

なぜか人の作品読むと猛烈に同人誌出したくなりますよね。


そして多ジャンル推してるとジャンルAの作品作ろうとしてる途中でジャンルBのアイデア思いついて心がざわつきますよね。

これは同人オタクあるあるなのだろうか。


あと、自分が何人かいればいいのにな~とか真剣に考えて2~3人いれば一人が線画描いて一人が背景描いて一人がトーン張って写植して、、、でトータル作業時間2週間くらいでこなせそうだ…。とか、仕事の日も残りの二人が作業進めてくれるし。あ、でもそうなると一人分の給料であと二人食わせなきゃいけないのか…。とか、なんのこっちゃな心配したりしませんか?しますよね?


こんな実の無い話をしている間にもあと3ヶ月ほどで新年です。
つまり、今年もあと3ヶ月程度ということです。(小泉構文)


前にも書きましたけど時の流れ本当にえぐいです。


まあでも時間ばかり気にしてても仕方ないのでね、
今は自分のやるべきことをちまちま積み上げていきたいです。

本日は貴重なお時間を頂きありがとうございました!!(転職活動病)


ではまた!

もち湖ねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?