見出し画像

テテマーチ勉強会に参加しました

今日は「テテマーチ勉強会」に参加しました〜꒰ ´͈ω`͈꒱

まずは乾杯〜〜🍻(テテマーチは19時以降はお仕事中も飲んでいいらしいです)

さっそく!!

株式会社グライダーアソシエイツの北見さんが登壇!

講師の北見さんについて

情報システムのお仕事をされたあと、広報部・宣伝部でWebサイト、メルマガ、SNS運用やSEO、ドメイン、セキュリティ、広告などに携わられていたそうです(˙꒳​˙ )

https://twitter.com/bros_wacoal/status/689777159632646144?s=19

↑めっちゃパンツ売れたらしいです…………

その後、資生堂でEC事業を推進されたのち、

今はグライダーアソシエイツでコーポレートブランドマネジメントをされているそうです(˙꒳​˙ )

Web広告におけるクリエイティブって?

テレビCMのメディアバイイングに比べてウェブのバナー広告は考えないといけないことが多いそうで(˙꒳​˙ )

すなわち、Web広告ってクリエイティブを考えるために充てられる時間が短い。

時間軸で見た時も……

バナー広告はとにかく考える時間が与えられないのだそうです(前日に考えないといけないケースもあるらしい…)。

良いクリエイティブができるわけがない!

テレビCMだと賞レース意識したりしながら作ることもあるけど、Web広告はそういうケースもほぼないから、ワクワクする広告がないんじゃない??と。

たしかに(˙꒳​˙ )
バナー広告だけじゃなくてWeb広告制作全ての課題。うむ。

じゃあどうすればいい?

有名クリエイターアサインも難しいWeb広告のクリエイティブをどうやってあげていくのですか(˙꒳​˙ )

○メディアバイイングの時間をコントロールする
○検討から掲載までの時間をコントロールする

すなわち、クリエイティブの時間を確保する!!

そうだ!!!!Web広告もワクワクしたい!!

広告といってもバナー広告だけじゃないし、バナー広告→Webページの流れの中でギャップを感じさせるなどの工夫をされているそうで、全体でひとつのプロモーション!!!

面白い、わたしも頑張る(˙꒳​˙ )

最後は懇親会〜!!

わちゃわちゃ(˙꒳​˙ )(˙꒳​˙ )

初めてお邪魔しましたが良き方ばかりでした〜!

楽しかったです、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?