見出し画像

石手寺にお参り

先日、子宝で有名な石手寺に行ってきましたヽ(´▽`)/
ここにある小石を持って帰ると子宝に恵まれるそうです。お願いが叶ったら、持って帰った小石にこどもの名前とか書いて返すのと、次の人のためにもう1つ小石を用意して置いて帰る決まり。

周りは八十八箇所巡りをしているおじいちゃんおばあちゃんでいっぱいの中、鬼子母神様をお祀りしているお社を探してウロウロ…。
やっとこさ辿り着いたところ、先客がお1人いらっしゃる。この人が終わってからにしようかと思ったけど、なかなかお時間かかりそうな雰囲気だったので、私もお参りして離れた場所で小石を探すことに。
初めはどの小石にも名前があって微笑ましく探してたけど、新しいのが無さ過ぎてだんだん焦ってしまい、『もうこれでいいや~』で選んでしまった…ダメな私(›´ω`‹ )
やっぱりもう1度選び直そうかと思ったけど、そうするのも小石に悪い気がしてやめましたw

小石ちゃん、ざつい選び方しちゃったけど、なんとか子宝お願いします!!\( •̀ω•́ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?