見出し画像

ゴールデンウィーク!統率者投稿祭

皆様、ご存じの人もご存じでない人もいらっしゃいませ!
マスターと申します!
皆様、統率者の動画、見たりしますか?

なるほど、となれば(堂々たる撤廃者を置く)
いろんな統率者動画、知りたいですよね!?ね!?!?

という訳でいい企画があるんですよこれが



1.そもそも貴方誰なんですか?

「そもそも貴方誰なんですか?」って話ですよね
ご存じの方もいるかもしれませんが、私、しがない動画投稿者をしておりまして…
え、見たことがない?これ作ってる人なんなんですけどご存じないですか?

あ、そうですか、ご存じないですか…
でもそういうの大事なんですよ

知らないってことは、これから知ることが出来るってことですからね!
では本題に入りましょう!

2.ゴールデンウィーク!統率者投稿祭とは

さて、ヘッダにも記載したこれなんですが、このゴールデンウィークは企画が一つありまして、それが

ゴールデンウィーク統率者投稿祭!

っていうかギリギリの宣伝なんですけど、これちゃんと宣伝になるんでしょうか

これどういう企画かといいますと、
「統率者の投稿者達が寄ってたかって、ゴールデンウィークの期間を埋め尽くしてやろうぜ!」
ってやつです。
みんなこれで楽しいゴールデンウィークを過ごせるよ!やったね!

でもみなさんこういう人いると思うんですね

「え、この人知らないぞ?面白いのか?」

わかるわかる。でもつべこべ言わずに全部見ろ。
「時間が無くて全部見られないよー」とか
「自分の好きな環境の動画見たいなぁ」とか
あると思うんですよ。

そんな君のために私が観光案内してやろう。
勿論独断と偏見でな!

(参加者の皆さん、先に謝っておきます。すみません。)

3.観光案内(参加者紹介)

4/27(土):ずんだもんの統率者戦記

有名だから説明不要!終わり!
ボイロ×統率者といえば言わずと知れたこの方。
レベル帯はやや低め。
「マリマリガンガンマリガンガン」はあまりにも有名だし、
謎ラップ(失礼)を楽しみに見ている人もいるだろう。

公式案件も多いので、構築済で勝負している姿も沢山みられるのも特徴。
「統率者やってみたいなぁ」って方には特にオススメ!

現在最新の動画はこちら

これもFalloutの公式案件なので、気になっている人は是非!

4/28(日):統率者戦な日々

こちらもレベル帯はやや低め。
…というのも、ずんだもんの統率者戦記と兄弟チャンネルみたいな。
何で同じ卓に動画投稿者が2人もいるんだよ!

比較的緩やかなゲームが多いのでパーティゲーム好きにはたまらない環境。
後、投稿者もりんさんのデッキが個性的で好き。
なんで壮大持ちを統率者にしたんですかね…

最新の動画はこちら

ちなみに遊戯王も動画にしてるぞ!
「おっ、私遊戯王もやってるぞ!」な方は是非

4/29(月):スターライトウォーカーズ

レベル帯は…わからん…
というのも普段アップしている動画がブロールなのだ!
ブロールも立派な統率者ですからね!

今回唯一のブロールなので「MTGアリーナやってるんだよ!」な方は是非見てほしい。
勿論1vs1が特徴のフォーマットなので、「普段は構築を触ってるよ」な方も是非見てほしい。

最新の動画はこちら

ちなみに投稿者のアンナPさんは遊戯王も投稿しています。
あれ、さっきこの流れやったな?

4/30(火):エンジョイ勢の統率者戦

エンジョイ勢という名を語るだけあって、レベル帯は低め。
何なら投稿者の中で一番ほのぼの見られるゲームスピードなので、「あの統率者の空気感が好きなんだよぉー!」って人にめちゃめちゃ向いてるぞ!

そして一番の特徴はボイロに混じってあの伝説のクリーチャーやらあのプレインズウォーカーが統率者しているぞ!
「え?どういうこと?」と思ったアナタ、是非見に行け。

最新の動画はこちら

5/1(水):ボイボ寮のガバガバ統率者

のんびりカジュアル…といいつつ目を離した瞬間に盤面がえらいことになることに定評のある人。
レベル帯は…中ぐらいかな?

こちらも独特でなんと3人での対戦がメイン!
3人ならではのテンポ感、展開の速さが面白いぞ!
後、ガバをネタに昇華してて凄いというかズルいというか(投稿者的感想)

最新の動画はこちら

5/2(木):もちドラ!

自分で自分の紹介するの気が引けるんですが…やっちゃうぜ!

レベル帯は低め。
いろんなキャラクターが出てくるところが特徴。
この投稿祭のメンバーでは一番「え、何それ…」カードが多い印象があります。

最新の動画はこちら

ちなみに普段は延々とロマンシング・サ・ガ3を実況している

5/3(金):とーかい!EDHリプレイ

レベル帯は高め。
ひまっちはよく事故るけどしっかり練られたデッキから呪文の応酬!
これから強いデッキを作りたい人も、今強めのデッキを握っている人も、タップリ見ごたえのある勝負が待っているぞ!

ひまっちはよく一方的にしばかれるけどこれで拮抗した勝負するんだからすごいよなぁと。

最新の動画はこちら

…なんだけど、これは構築済なんで、1つ前もオススメだよ!

5/4(土):怪奇!EDHおじさん!

レベル帯は中くらい。
みんなが美少女の皮を被っている中、ストロングスタイルで運営しているおじさん。
というかEDHプレイヤーは大概おじさんなのでは

実写卓が好きな人に対してもこの企画は受け皿になってくれるぞ!
プレイしてる本場の空気感を感じたい人は要チェックだ!

最新の動画はこちら


5/5(日):カーボンのMTGチャンネル

オオトリ!今回のオオトリです!
レベル帯は高め!

実写×ボイロでの統率者動画で、更新速度が凄いのなんの…
出し抜き合いも凄いし、これだけレベルが高いのにちゃんと殴り合いが出来てるんだから、見ごたえも抜群!
トリにふさわしい人だと思ってるので、みんな最後まで見ろよな!

最新の動画はこちら

ちなみに開封動画とかもいっぱいあるぞ!
みんなでパック剥いた気分になろう!

4.最後に

どうでした?興味湧きました?
皆さん楽しみになってきましたよね?

何なら私が一番楽しみですよ

note始めちゃったからにはちょくちょく色々更新しようと思いますんで、たまに見に来てくださいね!
ではこれで!よいゴールデンウィークを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?