見出し画像

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER 遠征Day1


このページは?

ミリオンライブ10thツアーAct4、MILLION THE@TERに行ってきた記録です。
この記事はDay1です。

服装

とりあえずこんな服装してました。
イメージしたけどやっぱりかっこよくはならない…


桜木町

一回横浜行ってコインロッカーに荷物預けた後とりあえず桜木町のNewDaysへ。
9時ぐらいに行ったけどまだ列はない状態でちらほらPらしき人を見かける状態でした。
そして10時。

琴葉が出てきました。

4人目ぐらいだったしグッズもポストカードも問題なく。
そしてリア友以外のはじめてのミリシタ相互フォロワー・同僚さんと初エンカ!
静香のカードももらって本当感謝。

横浜

源P名刺交換会

元々の予定はコール本もらってその流れで源P名刺列だったんですが、Xで源P列がやばいという話が流れていたので着いてすぐ源P列へ。

並んでるときの撮影した写真。曲がり角あたりが先頭。

12時開始で11時前に着いたのにもう凄い列になっていました。やばい。
交換前にカウントしてるスタッフさんがいたので待ってる間に聴いてみたら、110人ぐらいですねーって言ってました。
先頭は7時半とかだったらしい。名刺交換第一号をやりたかった源Pガチ勢だとか。
しばらくして列に移動、少ししてから源P登場。皆に声かけてくれました。
最初のほうの人は少し会話してたけど、列が凄いから割とすぐ挨拶だけにしてください、というスタッフの指示が入りました。

実績:声優接近イベントに参加

僕で12時20分ぐらいでした。
最終的には1582人と交換したとか…
なおこの名刺交換、アソビストアでミリアニBDを最低1枚以上買ったPのみが参加できるもので、しかも当日めちゃ寒かった…。
列の長さであきらめたPもいたらしいので、本当大人気コーナーだったなーって感じです。

適当にふらつく

展示も見て来た

あとフォロワーさんの影響で今回はじめてプレボにファンレターなるものを投函してみました。

続いてコール本、かなり考えて配布されていたようで、分散していたのですぐに受け取ることができました。慣れてる?
法政大学さん、かなじないさんの配布企画のものも受け取りました。
(かなじないさんのコール本は在庫がやばいという話だったのとAct-2ですでにいただいていたのでチラシだけ)
こういうの企画してやってしまうのすごいです。

フラスタ

その後CD列はあまりに長かったので諦めて、何名かみつけることができた方にご挨拶して、どう考えてもやばいことになりそうなフラスタを最速で見るために早めに入場列に潜り込みました。
その甲斐あってフラスタは結構余裕をもってみることができました。

今回の参加はこの2つ。

紅楼さん主催の
めるせさん主催の

企画ありがとうございました。

喉があまりにカラカラだったので中で飲料買ったりしたんですがペットボトルが500円…やべーです。ちゃんと準備するべきですね~やっぱり。

ライブ

あらかたフラスタを見終えてから席へ。
Level3中央後方で、全体を見渡すにはかなりいい席でした。
オペラグラスがあれば演者さんにも集中できるという。

ここからはライブ…色々混ざってます。
Day1後のメモベースなのでDay2浴びる前ですね。
アーカイブで確認はできていません。(翌週忙しすぎてアーカイブ見る時間がとれないので買わなかった…無念なり)

・Welcome!!
まず何よりも、センターに未来、ぴょんさんがちゃんといるーってなったのが一番きました。
そしてそのあと、あれ?なんで一瞬で判別できたというか衣装?
となりました。
ライブにいくようになってからまだ1年程度でWelcome!!を待望していた古参Pさんとは感じ方が違うと思いますが、普通に盛り上がりました。

・Legend Girls!!
やるとしてもDay2だろうと思っていたので不意打ちでした。
どのみち春香さんがいなくてオリメン揃わないのもあるでしょうねえ。
チェキチェキがっつり歌いました。

・AIKANE?
まずソロ曲来るの!?というビックリ。
ゲームサイズだということでいい塩梅になってましたね。
ライブだとやっぱりあいうえお作文が違うんだ!とか。
衣装はネタバレではないらしい。


・FIND YOUR WIND!
本当に圧倒される歌唱力…。

・Only One Second
天井つき抜いてました、間違いない。
べーせんの歌はやっぱり現地で聞きたいですね。

・SUEPR SIZE LOVE!!
ハーフサイズだからお腹いっぱいになったかどうか、とのこと。
おかわりーとみんな言ってたから多分なってないですね(笑
Kアリーナは天井高いから上からもおかわりーがふってくるらしい。

・ゲキテキ!ムテキ!恋したい!!
凄くノリノリになりました。
失恋ソングなのに…w

・ショコラブル*イブ
この曲は本当にかわいい。
めぐみぃのセリフ、「10年間ずっと好きでした」は破壊力抜群でした。

・花びらメモリーズ
すごい強いですねこの曲…

・スペードのQ
亜美がいないのでフルメンバーではありませんが…
ぞくぞくしました。
キャストさんにも歌いたい人多いとか。
もちろんPも好きな曲ですね。

・Border LINE→→→♡
これは本当にセクシーでした。
最後のセクシーサービスあったらしい、きづかなかった!
ブルーレイ出たら見返さないと…

・オレンジの空の下
優しくて綺麗な歌声でした。

・STEREOPHONIC ISOTONIC
えっと、あの早口人間が普通にできるものだったの・・・?
というのが驚きです。無加工で出てくる恐ろしさよ。

・マイペース☆マイウェイ
落ち着いて盛り上がれたというか、よくわからないけどそんな感じでした。

・おまじない
なんというか楽しい感じでしたねこの曲は。

・旅立ちのコンパス
これ未実装曲ですよね?
未履修でした・・・。
衣装替えもしていてびっくりしました。

・Harmony 4 You
8thにいなかったメンバーだったとか。
色々メンバーにも裏話があって凄い。

・CHEER UP! HEARTS UP!
代役誰かを立てるわけでもない感じなんですねー(これも春香さんがいない)。
とても元気がもらえます。

・夢見がちBride
これ明日春風期待していいんですか?(※春風はなかった)
ゆいとんさんがSHSモードなのに気づいてびっくりしました。

・絵羽模様
ただただ美しかったです。

・あのね、聞いてほしいことがあるんだ
ひなたは本当癒し枠ですねえ。

・アニマル☆ステイション!
アニマルステイション、いっくよーからの凄いテンション。
なお頭の中に譜面が流れて苦労してたころを思い出しました…。
いろいろな動物になってたP。

・たんけんぼうけん☆ハイホー隊
仲良くなった動物と探検という流れに笑いました。
元気いっぱいです。

・流星群
やばすぎでした。
特に最後のギターでの歌唱がかっこよすぎでした。

・昏き星、遠い月
鳥肌がすぎました。
CD版のつもりだったけど物足りないよねーとセリフ増やしたらしい
衣装もやばかった。

・dans l'obscurité
初の完全版らしいですね。
厨二全開で最高。そして衣装が!

・きまぐれユモレスク
すき、きら~いの言い方やばすぎでしょ。これは昇天するわ。

・ローリング△さんかく
三角がたくさんできてた。最後は四角に。
ペンラで三角作るものだったんだ、知らなかった…。

・ライアー・ルージュ
かっこよすぎでした。

・透明なプロローグ
透明感あふれる素敵な歌でした。

・Super Lover
とても盛り上がりました。
なお前回披露したときも今回も満月で満月に愛された曲らしい。偶然。

・矛盾の月
あ、そっち!?という驚き。

・カワラナイモノ
これも未履修でした…。
まだまだ知らない曲たくさんあるみたいです。

・カンパリーナ♡
大人な感じで素敵でした。

・クルリウタ
真っ赤でやばすぎでした…
あかねちゃんの動きもすごかった…。

・赤い世界が消える頃
最終ブロックになってから2曲続けてのホラー曲。
まさかのホラーブロック?と思いました。

・ダイヤモンドジョーカー
これもまつりいないのに披露で2人。どっちみち揃わないしなー。
かっこいいです。
これ明日絶対モーガン様でるよね?(出ませんでした)

・電波感傷
これは本当あがる。
ミリラジ公録以来ですね。

・Marionetteは眠らない
また強い曲が・・・。
凄いブロックです。

・シークレットジュエル 〜魅惑の金剛石〜
ミリシタはじめたころのイベント曲ではじめてやったイベントだったので感慨深かったです。強すぎ。

・Shamrock Vivace
そして最後がこれとは。
全員じゃないけど。
本当シャムロック好きですわ。

最後のMCは代表してぴょんさん・・・ではなくまちこさんで。
まあまちこさんだからみんな心配なのはわかると言われつつ…
デビューがミリオンライブでよかったというエモい発言も飛び出し…
最後のさすがに10周年はふざけられないという普段ふざけてるんかーい!という突っ込みを入れたくなる発言もw

・EVERYDAYSTARS
それぞれ想いを言ってくれたのがすごくエモいです。
あと朋花様のテロップなんかいやなんでもないです。
あれここで?全員じゃないのか、と思ったら入れ替わってみんな出てくるの本当よかった。

・Crossing
10周年曲。
この歌も本当いいです。

・Rat A Tat!!!
アニメ曲はやらないのかなーと思ったら扉を叩く・・・
最後これで締めるとは。
全員版はしないんだなーと思ったのがこの日。


とまあこんな流れでしたが、いやもうなんかセトリやばすぎでしたし満足感もやばかったです。
これでDay1という…。


ぼやけちゃいましたが確かに満月


宿へ…

規制退場でかなり遅くなったのとチェックインがまだだったので直接宿へ。

この日からの宿は横浜から電車で1駅ぐらいのところの駅前のビジネスホテルを使わせていただきました。

お値段考えると割といいお部屋


〆は近くにあった家系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?