見出し画像

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER 遠征Day2



このページは?

ミリオンライブ10thツアーAct4、MILLION THE@TERに行ってきた記録です。
この記事はDay2です。

服装

Day1はころあずさんがいなかったので静香全快で行くのは避けてたんですよね。
でもDay2はいるので…

こんな感じに限界オタクを出していくスタイル

横浜

ライブまで

まずはCD物販整理券を握っていたので物販でCD購入。

買うものは当然…

他は特に予定がなかったものの寒いわ雨降ってるわでイマイチエンカもはかどらない日でしたね…。

横浜駅で生クリームカレーうどんを食べたりはした

とはいえ疲れも激しかったのでそこそこの時間で席へ…。

ライブ

席はLevel5後方右端。
近くのモニターはスピーカーが邪魔で見えない、舞台もカメラ機材が時々邪魔という、現地行けただけいいだろぐらいの完全な外れ席でした。
(見た感じ左端のほうは機材が邪魔にならないはずだからまだマシのはず。)
というわけでパフォーマンスはあまり見れてないです。
翌週も忙しくてアーカイブ見る時間がなくて買っても見れないという状態だったので、パフォーマンスはあまり見れてません。BDを楽しみにしておきます。

・Rat A Tat!!!
まさか昨日から続けて!?
39人のらたた感動って思ってたら実は戸田さんは体調考慮して外れてて38人だったらしい。
立派な幻覚Pでした。
ころあずさんのロングヘアーに!!!!????となりました。

・サウンドオブビギニング
あ、SEASONFINALか、なるほど、と思いましたが、残りはなかったですね(笑。
本当に何がはじまるのかわからなかったです。

・Star Impression
え?アニメ曲やるの!?という驚き。
この曲はUOが綺麗(青系振る人が多い中にあると恒星っぽくなる)だと思ってるのでUO折っちゃいました。
フルメンバー揃った歌唱は圧巻でした。

・フェスタ・イルミネーション
本当にいつブレスしてるんですかあれ?
序盤でテンションあげていくのにもってこいですね~

・ファンタジスタ・カーニバル
そのままテンション上げ続けて。
凄く上がっていくブロックだなあと思いました。

・ユニゾン☆ビート
え?戸田さん腰大丈夫なの!?
という感想が大きかったです。
ダンスが本当に凄かった。

・MUSICJOURNY
そこからのミュージックジャーニー。
優しい歌声でした。
歌唱力に圧倒されます。

海風とカスタネット
もしかしてアニメーションステージ全部やるの!?という驚き。しかもフルメンバー。
聴けてうれしすぎでした。
この曲本当楽しくて好き。

・オレンジノキオク
これが来た時点でアニメがテーマのAct3よりミリアニしてない?
という感情は沸いてしまいました。
最初からオレンジ成分強めでしたが、ちゃんとサビでUO折れてよかった。
全員揃っての歌唱はやっぱり素敵です。

・Absolute Run
最初の、「未来、アイドルってすごく楽しいね」にやられました。
反則でしょこんなの。
本当、膝がなくなる…。
いやもう本当よかった。

・Catch my feeling
このみさんもいてフルメンバーで…もう感無量ですよ。
かっこよすぎです。

・バトンタッチ
これもフルメンきた!
全員揃ったことでポジションがAct3から変わったらしい。

・恋愛ロードランナー
筋肉曲ではなくてまだ無難なこれ(笑。
コールが凄く楽しかったです。

・パーフェクトゲーム
かっこいいが強かった…

・フローズン・ワード
フローズンなのにアツかったです。

・Sing a Wing Song
このソロもはじめて浴びる…
素敵な歌声でした。
なお後のMCで挙動不審。

・花盛りWeekend
これの全員もまた強い。
とんでもなく上がりました。

・Unknown Boxの開き方
これも初披露でしたね。
キラキラしていました。
曲の展開がやっぱり好きです。

・...In The Name Of。 ...LOVE?
秘密のラブが一杯の衣装でのこの歌。
裏地の隠れハートの話が凄い印象的でした。愛があふれてました。

・教えてlast note…
可憐も強い。
というか強い歌しかない…

・初恋バタフライ
蝶々さんだけにバタフライ…というのはおいておいて…
柔らかくて素敵ですねこれも。
2月から4kgも減量したって話はびっくりしました。
太ってない人なのに…。

・恋心マスカレード
この曲も好きな曲です。
べーせんがほめちぎりそうな野村さんのパフォーマンス。
衣装に仮面がちゃんとついてるのもよい。

・dear…
アステもあってまた強い曲でした。
このみさんかっこいい。

・トワラー
これもまたフルメンバーで。
いい曲ですよ本当…

・わたしは花、あなたは太陽
え?え?え?
となりました。
まさかフルールまでやってくれるとは…

・Dance in the Light
ASが含まれているのでフルメンバーとはいきませんが…
とてもかっこよかったです。
そして戸田さん腰、本当に?というくらい凄いパフォーマンスでした。

・鳥籠スクリプチュア
誓い、言えませんでした…私は天空騎士団にはなれないもよう。
小岩井さんの歌も本当かっこよくてすごい。

・瑠璃色金魚と花菖蒲
やべーよ。(語彙力

・Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!
テンション高くコールできるの本当よい。
りえしょんさんはじめてみるんですが、MCもわけがわからなくて面白い方ですね。

・Happy Darling
応援するよ!
ビビっとこちらもコールが楽しい曲ですね。

・Clover Days
いやまあフルールから予想できなかったわけじゃないんですが…
セリフから入るとわ、クローバー…。
凄くよかった。

・REFRAIN REL@TION
結局全部やっちゃったよ!
セリフがぴょんさんだけじゃなくて、5人でそれぞれやってるの、もう本当目がしらが熱く…
Machicoさんが感極まって歌えなくなってた場所があった気がします。
そういうのも含めて本当よかった…泣ける。

・BORN ON DREAM! 〜HANABI☆NIGHT〜
一転してテンション曲。
ペンラ2つでちょっと太鼓感出した振りしてました。

・深層マーメイド
オリメンASいるのにデュオってどういうことになるの?
って思ったら響枠ころあずさんやってるやん!
元々アツイ曲なのも合わさって本当あがったよ!

・ESPADA
これはフルメンバーじゃないんですね。13人はさすがに?
某死神が浮かびましたが、やっぱりこのキョクも好きだー

・俠気乱舞
真っ赤。というわけでジュリアとひなたのペンラ振ってました。
イケメンすぎる。

・Shooting Stars
オリメンクレブルきたー!Floodingじゃなくてこっちなんですね。
もう本当強すぎる。

・夢にかけるRainbow
センターのつむと他メンバーにも意図があるらしい。
はじめて参加した周年イベントで凄く思い入れがある曲なんですよね。
もうたまりませんでした。

・恋のLesson初級編
つばさコール!
とてもかわいい。

・Precious Grain
やばすぎる(語彙力
もう本当目がしらが…
好き。

・未来飛行
ぴょんさんだけ最初のソロ曲じゃなかったんですが、これも理由があったとか。
素敵なパフォーマンスを浴びつつ、ああ、これでソロ最後なんだな、という惜しさを感じていました。

そして全員出てきてのUNION!
アツイ、あつすぎる!

そして11thの会場への悲鳴とかハッチポッチ2の割れんばかりの歓声。
到底終わるとは思えないコンテンツの進捗状況とかの業務連絡のあと、

・Crossing!
この曲も本当にもう…

最後のMCでころあずさんも涙ぐんでるの、本当に…
そして失敗を笑いに変えてくれる、からの、アイマスの愛で♡をやるのに逆向きにやってしまうあまりに早いフラグ回収…ころあずさん本当。(理由はあったらしいですがうんw)

最後はThank you
こちらがサンキューです。

ありがとうAct-4

コスモクロック21

2回目には間に合いそうだったので見に行きました。

ありがとうみなとみらい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?