見出し画像

自己紹介のようなもの

(2022/01/09 加筆修正)※随時加筆予定※

はじめまして。もちかわと申します。
生態はただの2次元ヲタです。2.5次元も好きです。
推し事()の記事やらつぶやきやら気まぐれに投下しつつ
趣味のイラストや漫画などチマチマと上げていけたらなと。

あと、趣味といいつつも投稿用の漫画も執筆中の漫画家志望者です。

お仕事について

本業は医療従事者です。
といっても始めて3年半ほどのペーペー医療事務ですけども。

てか、仕事と漫画の両立難しすぎん??
時間がほしい。

推し事について

自分が推している事、それが”推し事”です。
我が推しが使ってたので勝手に使わせてもらってます。

最初に書いたように、推し事は主に2次元です。
漫画、アニメ、ゲームetc…

最近は、専ら呪術廻戦にお熱です。
さとるさん推しやらせてもらってます。

文章力が乏しいので(漫画家志望としてどうなん)
レビューとかはあんま書かないと思いますが
軽〜い日記的なやつなら書くかも。

あとは2.5次元も少々。
最推しの俳優さん周りのことしかあまり詳しくないですが。
ミュージカルは苦手だけど舞台は結構観ます。配信で。

YouTuberやゲーム実況も観ます。

要するにゴリゴリなインドア派です。

創作について

趣味でいろいろ描いてます。
LINEスタンプも販売中です。詳しくはこちらの記事にて。

漫画の方は現在、4作目に取り掛かっております。
今までの3作品はすべて雑誌の新人賞に投稿して
2作目は某S社の新人賞で「あと一歩」を頂き、
一応ちっちゃく1カットと名前載せてもらいました。
とはいえデビューには遠く及ばないので
まだまだ頑張ります。

4作目は今までのように雑誌の新人賞への投稿ではなく
漫画アプリへの投稿も視野に入れてます。


こんなもんです。

趣味や好きなことはわりと多い方だと思うので
そういった自分の好きなことを
書きたいように書いていきたいと思います。

漫画の進捗とかも…

とはいえ、
もちかわは熱しやすく冷めやすい性格なので
どのくらいの頻度で、どのくらい続くのかまったくわかりません。

あまり背負わず気楽に続けていこうと思うので
気楽に見てもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?