見出し画像

「ラッキー」

やばい。
きょうなんか、仕事が終わってビルの一階のドアから出て、吸った最初の空気、めちゃくちゃすきなやつ。

湿度の感じとかからして、「あの土臭い感じかな〜」と思っていたのに。なんじゃこりゃあ。

わからない、べつに、都会だし。
空気が綺麗なわけではないし。

ちょっと電車に乗って、途中の駅で降りて、外に出てみても、おんなじだ。さっきと同じ、じめっとしてない、意外な爽やかさ。

これが春?そうだったっけ?

何の意味もなく増えてく数字に嫌気がさして、そんなこと言ってても仕方ないか、って、「一年の目標」を立て始める、それが春では?

ワラワラ群れる新社会人への眼差しが、年々、だんだん、厳しくなってく。それが春では?

4月4日。

私にとって何の日でもないけど。
こんな小さな感動、明日の今頃には影も形もなくなってるかもしれないけど。

今日のちょっとの変化が、明日をガラッと変えることも、あるらしい。これは、多分、私自身が変わらないといけないって意味なんだろうけど…こういうの、ラッキーって言う?

ラッキーかあ。
ラッキー来たかあ。
よかった、わたしにもラッキーあるんだ。

明日もがんばろ。
明日はきょうよりちょっと成長してみよう。

この記事が参加している募集

最近の学び

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?