見出し画像

明日からも頑張る理由



春は出会いと別れの季節。そして改編期。


ーーーーーーーーーーーーーーー


現在放送されているテレビCMが、「ハイチュウに何かが起こる!!」という言葉で締められていたり、2月28日の森永製菓のTwitterで画像の手が7つあることからファンの間では「エイトのCM終わっちゃうのかな」「世代交代か!?」なんて囁かれていたりする。


私も例に漏れずそう思っているし、たぶん後任はなにわ男子だろうなぁと思う。


今までもアニメ『モンスターハンター』の主題歌が関ジャニ∞からジャニーズWESTに変わったり、『ヒルナンデス』から村上さんが卒業してジャニーズWESTの桐山くん・中間くんが起用されたり、ラジオ『レコメン』も、横山村上→村上丸山→村上桐山中間→桐山中間、と変わっていったので、ハイチュウもそうなるだろうなと覚悟はしているし、そうやって交代していくのは当然なのだろうと感じている。




3月1日、放送5年目に突入したラジオ『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』が3月28日で最終回を迎えるということが番組内で発表された。


ラジオを毎週聞いていた訳ではなかったが、渋谷さん・錦戸さんの脱退があったとき、生放送のラジオという媒体から発せられる大倉さんの力強い言葉にどれだけ励まされたかわからない。




そして本日3月2日、『関ジャニ∞クロニクル』が終了し、深夜帯に新番組が始まるということが発表された。


大学進学に伴い関東に引っ越して、毎週見られるようになって歓喜したのを覚えている。クロニクル終了と聞いてかなりショックを受けたが、新番組の報せを待つことにする。クロニクルは本当に5人の良さが出ている番組だと思うので、どうか新番組もそうなればいいなと切に願っている。


ーーーーーーーーーーーーーーー


正直数日間で情報が一気に解禁されすぎていて、情緒のジェットコースターが追いつかない。

この数年間の動きを通して、永遠なんてないと知ってしまったので、やっぱり心のどこかで心配な部分もある。


それは彼ら自身も言っていることであり、「次同じようなことがあればグループを閉じる」と宣言されている以上は信じて応援するしかない。



先日のアナザースカイで風間くんが

また明日から普段の日常に戻るけど、この場所にまた来れるように頑張ろうって思える、それがエンターテインメントの力だと思うんです。

と言っていた。



明日からも頑張る理由を与えてくれるのがエンターテインメント。
きっと私にとっての「この場所」はコンサートであり、テレビであり、彼らなのだと思う。


note9記事中5記事が彼らについての記事なあたり、お察しなことではある。


ーーーーーーーーーーーーーー

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?