見出し画像

はじめてSixTONESのライブに行ってきた話

⚠こちらは【Feel da CITY】5月1日大阪城ホール夜の部の感想記事です。

こんばんは、睡蓮です。
今、SixTONESの生配信を見ながら
セトリを調べたりして昨日のライブの余韻に浸っています😎

ネタバレはできるだけ最後の方に持っていくので、
(ネタバレ無理な方は御遠慮ください)
まずはライブに行くまでを書きたいと思います!

ほぼ自分用のメモなので、興味ある方はゆるーっとお読みください!

時系列順でライブに行くまでを振り返る😏

私の参戦スタイル(?)
・遠征、多ステは基本しない(大阪があれば大阪のみ申し込む)
・自分(その時一緒に行く友人)の名義で当てたい

[2020年]
11月🐕音楽番組で見たNEW ERAきっかけで沼落ち

[2021年]
1月🐕SixTONESANNを本格的に聴き始める
2月🐕ファンクラブ入会
(詳しい日程忘れた)🐕ファンクラブ先行申し込みすべて落選
ライブ→on eST
舞台→おそらく夏頃スタオベ(ジェシーくん)、おそらく春頃ニュージーズ(京本くん)
11月🐕今回行けたFeel da CITY大阪公演
(自名義)5/1夜、(友人名義)5/2昼夜申し込み、両方落選

[2022年]
2月21日🐕(上記公演)復活当選(支払い期限2月24日)
3月🐕グッズ注文→4月中旬頃届く
4月28日🐕入場順、公演についての説明などが書かれたメールが届く
(会員ページで入場時間、入口、立ち見か指定かを確認できます。メールには座席の間隔を開けないことや感染対策(マスク着用、歓声NGなど)についての記載もあって分かりやすかったです。)

コロナ対策で規制入場有(時間を分けて入退場することで混雑回避)
(16:30~17:00)(17:00~17:30)(17:30~18:00)
入口は北口南口と分かれていました。
(帰る時はブロックごと、スタッフさんやアナウンスに従って順番に出る。)

デジタルチケット(QRコード)を発行できるのは当日中。
いつでも良いので、余裕を持って発行しておくと良さそう✍️
会場に入るときに表示して、座席が書かれた紙をもらいます。(ここで初めて座席がわかる。ここまでアリーナかスタンドかもわからない)

感想😊

ジャニーズのコンサートが初めてだったので、
右も左もわからなくてKAT-TUN担の先輩に聞きまくりながら行きました。

グループによってライブ形式もファン層も違うと思うので一概には言えない部分もあるけど、ジャニーズのコンサートってなんとなく敷居が高いイメージがあって。。。

ニコニコ系のアーティストのライブによく行っていたのでライブに行くことへの不安はなかったんですが、うちわとかファンサみたいなこととは無縁の世界だったので、映像を見てたとはいえ緊張しました。

それはともかく、何より復活当選なんて概念マジであったんだ!って感じです笑

始まるまで現実感なくて、終わったら夢だったのか疑うレベル。何事。

久しぶりにライブに行って、ずっと聞きたかったSixTONESの音楽を全身で感じられて、本当に幸せな時間でした。

何よりも、7周年を迎えたこの日、一緒に過ごせたというのが嬉しくてたまりません。
樹くんの「結成日のこの公演に当選した時、狂喜乱舞したでしょ?」に全力で頷いたくらい笑

去年のツアーでは大阪公演は中止になってしまったので、今回結成日に来てくれたことが本当にありがたくて……😭😭😭

(去年の6周年はスペシャル月間がありおうちでとても楽しめたのも素敵な思い出。)

今回の座席はスタンド4列目。花道も近く、センステがど真ん中で見れたし、メンステもギリ肉眼で見れたのですごくいい席でした。初めてでこんなにいい席とは……😂

アーティストがステージを走り回ったり、トロッコに乗って客席の方に行ったりするのが新鮮すぎてどこ見たらいいかわからなくて困りました。笑

特効を使った演出もすごくて、炎の熱さも感じたし、上がるステージ、人力で動くステージ、メインステージに布がかかるなど……。
曲ごとに細かく演出が違って、とても楽しかったです。

個人的に感想を一言で!と言われれば、
SixTONESはずっとSixTONESだった。
これに尽きます。いや、そりゃそうなんだけど、なんというか、いつも見てたSixTONESが画面からそのまま飛び出してきた、みたいな感じで、安心感があったというか……上手く言えないんですけど笑

メンバーごとで言うと

個人的にはジェシーくんの気迫に圧倒されたのが一番印象的でした。目力凄すぎて食われるかと思った。
私の席からは慎太郎くんとジェシーくんが近くに来てくれた率高かったです。
京本くんも間近で見れました!金髪!!!
なんか動物園の人気者を見たときの気分と似てた。自分と同じ人間とは思えないほど綺麗で可愛かった……。
髙地くんの柔らかい表情を見てとても安心したし、慎太郎くんの楽しそうな顔も好きだったなあ……。
樹くんのパーマも似合ってたし、優しい声掛けに惚れそうになりました。
北斗さんはタイミングが悪かったのかずっと背中しか見れなかった。逆に貴重。しかしMCで表情輝かせてキラキラしてたのが見られて幸せ。


MC明けだったと思うんですけど、全員着替えた後にそれぞれが違うコンセプトの衣装に見えて。

一見統一感がないように見えるかもしれないけど、
6人が並んで歌ってる姿を見て「違うからこそ面白い」って思えて、とても勇気を貰いました。

6人でいることを大切にしている。
それと同じくらい自分の世界を大切にしながら個性を尊重し合える。

終わったあと、寂しさよりも、
「また会えるからそれまで頑張ろう」って思うことが出来ました。

本当に、7周年おめでとう、ありがとう!!!

次はうちわをもっと活用して、(初めてだったのでファンサうちわは作らず公式うちわだけ持ってました)
細かいルールとかもおさらいして悔いの残らないようにします😂

余談ですが、私は北斗さん推しなのでうちわは北斗さんのを持ってたんですけど、うちわってずっと持ってなきゃダメなのかとか、近くにいる違うメンバーにそれを見せるのは申し訳なくて、そんなこと気にせず楽しめる性格だったら良かったのかなあ……。

と、ちょっと反省しながらも日々笑顔で頑張ります!

ここまでお読みいただいた方、ありがとうございました!
以下セトリメモです。

セトリ

1…Lost city(上から登場)
2…Special Order
3…Rosy
4…Rollin
5…S.I.X(このあと自己紹介だった気がする)
6…Dawn
7…Paper cut
8…Odds
9…LOUDER
10…真っ赤な嘘
11…共鳴
12…Love u…
13…You&I
14…WHIP THAT(最高に盛りあがった、高く上がるステージで飛び跳ねるジェシーくんすごかった)
【MC】〜逆立ち対決〜
15…Gum Tape(ペンラグラデーション活用)
16…Ordinary Hero
17…With The Flow(曲前きょも演奏による"結成おめでとう"ハッピーバースデー🎶)
その様子→https://youtu.be/plWeQL26v7o
18…Your Best Day
19….Laugh" In the LIFE
20…Strawberry Breakfast(CITYver.) 
21…フィギュア
22…NEW WORLD(ここが一番一体感あった)
23…Imitation Rain(FIRST TAKEver.)
24…マスカラ
25…NEW ERA
26…NAVIGATOR
27…Good Times
【アンコール】
わたし(大阪が初披露)
この星のHIKARI
cassette tape(上に帰っていく)

😧後々調べたら会場によってセトリが結構変わってるみたいで驚いてます。
すげえな、team SixTONES……!💎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?