見出し画像

ついついドトール(2023年11月13日のお弁当コラム)

今日は休暇で、ちょっと用事があって外出してます。
それで、外でお昼食べよう!というときに
最近店を決めるのがとても億劫です…コレ老化の始まりなんだろうか?
まぁ美味しいもの選ぶの好きではあるけど、食べ切れるかなとかカロリーとか、予算もそんなに使えないしとか…色々考えてしまって。
で、結局
喫茶店系のお店でサンドイッチ的な何かとコーヒー、というパターン。
ドトールがあれば迷わず飛び込んでしまいます。
ある日なんか、昼間も夜もドトール(笑)どんだけ好きなの?

今日行ったドトールは、試験的にミラノサンドのカットサービスをやめてるんだと。頼めば切ってくれるとのことだけど。
私はカットしてくれたほうが、食べやすくて好きだなぁ。

誰かと一緒に食事やお茶するなら、ドトールじゃなくても大歓迎なんですけどね💦ふらりと立ち寄った新しい駅ビルのお食事どころとか、カフェとか美味しかったし!

でも一人の時は、なんかドトールに入ると落ち着きますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?