宝塚 宙組トップスター真風さん退団に寄せて

こんばんは、もちまるです。
今回も前回に引き続き、宝塚のお話です。

昨日、宙組トップスターの真風涼帆さんが退団されました。
家でライブ配信を見ていたのですが、感動!!
やはりとっても寂しいです。

私は、真風さんがトップスターの時に宝塚を知ったので、
宙組といえば真風さんがトップスターというイメージがとても強かったのです。

宝塚を知った直後は、退団という制度があるということに驚きました。
近年のトップスターの方は、基本的に長くても5年ほどトップスターを務めると退団されることが多いようです。
退団されると、トップさんは男役から女性として舞台でご活躍されることが多いです。

もう宝塚歌劇団の中で男役の真風さんを見ることが出来ない、
そう思うととても悲しいのです。

真風さんはエレガントでありながら、
男役としてのかっこよさが極まっていて何度ドキドキしたことか
計り知れません。
タバコに火をつける仕草、ジャケットの羽織り方、コートの着こなし方など、一つ一つに男役さんのかっこよさが極まっていて、
本当にかっこいいのです(語彙力のなさが悲しい。。)

その男役としてのかっこよさがもう見れない、
それはとても悲しいことではありますが、
これから真風さんの歩む新しい道を全力で応援したいと思います。

今まで真風さんからいただいた、たくさんのパワーや思い出、
観劇に行った時の胸のときめきを大切に心に織り込んで…
心から感謝の気持ちをお贈りしたいです。

そして、芹香さん率いる新しい宙組のご活躍もとっても楽しみです。

宝塚にハマって初めてのトップさん退団ということで、
だいぶ思い入れが強くなりました。
今日はこんなところで終わりにしようと思います。
本日もお付き合いいただきありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?