見出し画像

癒しの藤と桜🌸

こんばんは、もちまるです。

先週の事ですが、たくさん春あつめをしてきました。

今回は、ちゃんとカメラを持っていきました📸

もう春というよりも初夏だったり、そうかと思えば雨が降って寒くなったり。
この季節は服装が難しい。

まずは八重桜さんたち🌸
私はふわふわした八重桜が大好きです。
心が癒されますよね☺️

淡い色合いも好きです。

続いてかわいいお花たちを集めました🌼

マリーゴールド
見ているだけで元気が出る
とってもキュートな色
このパンジーの色大好きです❤️
ツツジの季節ですね
紫陽花が少しずつ咲き始めてます


最後に、私の大好きな花の一つである藤たち。

実は、藤まつりで有名なところにちょっと寄ったのですが、人と蜂さんがとっても多くて!🐝

私、蜂が大の苦手なんです…
(昔、山に出張で行った時は、蜂が怖くて生きた心地がしませんでした😭)

藤に集まる蜂は、クマバチが多くて彼らは温厚らしいのですが、あのブンブンという音を聞くだけでゾッとしてしまうのです…

なので、藤まつりは断念。

もう藤の写真は撮れないかと諦めていたら、住宅街のちょっとした植物エリアに藤たちを発見!

しかも、蜂がいないのです。
奇跡!

ゆっくり撮影を楽しみましたが、藤は撮るのが難しいですね。

思いの外、身近なところに見たいお花がいたりして、面白いものですね😉

たくさんのお花にとっても癒された幸せな時間でした。

やっぱりお花を見る時間は、私にとって大切な時間なようです。

これからも季節のお花を楽しみたいです🌷

それでは今日はここまで。
最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?