見出し画像

「ディスクロニア:CA」の謎の箱。"PATHFINDER KIT"の正体。

ご挨拶と自己紹介。

皆さんこんにちは~!もちみちです!
はじめましての方は、はじめまして!

もちみちは、YouTubeでMetaQuestの魅力やVRChatについて発信しているメタバース系配信者です。MetaQuestアンバサダーも担当しています。

大いなる自慢はOculus創設者のパルマー・ラッキー氏と相互フォローであること、GOROmanさんから直筆サインをもらったことです。

よろしくね~~!(もちみちチャンネル)

インフルエンサーに届いた「ディスクロニア:CA」の謎の箱。

ある日から様々なインフルエンサーがTwitter上で謎の箱の写真を投稿していました。もちみちの元にも届きました。

この箱は一体なんなの?

かっこよすぎる謎の箱。この箱は、「ディスクロニア:CA」拡散プロジェクトに参加している公式インフルエンサーに送られる箱です。

もうね、びっくりするくらい、めちゃくちゃ丁寧なご連絡をいただいたんですよ…!

もちみちの活動に対するコメントや感想とともに、拡散プロジェクトの詳細、一緒にディスクロニア:CAを盛り上げてもらえませんかと丁寧なDMが届いたのが6月の終わりごろ。

9/9の今日に至るまで真摯な対応を取っていただきました。きっとこの間にスタッフの皆さんが様々な準備を懸命にされてきたんだなと想像に難くない。

MyDearest株式会社さんはVR黎明期とも言える2016年から存在する国内のVRゲームを代表する企業。

覚えてます?「夢の相談所」。Oculus Goを買った人、みんな見たよね?すっごくすっごく感動したよね。

その会社が今でもVRに向き合って、素敵なVRゲームを発売する。スタッフの皆さんが同社のビジョンである「人生を変えるような物語体験をつくり、届ける」にとっても真摯に取り組んでることが伝わる。弱小インフルエンサーのもちみちにも丁寧に対応してくださる。「ディスクロニア:CA」への想いと誠意にうるうるする。゚( ゚இωஇ゚)゚。

たぶん、全インフルエンサーがMyDearest株式会社のファンになったと思う。(本当に)

話がとってもそれてしまったけど、この箱の正体はインフルエンサー向けの説明とグッズが入った箱でした!

箱の中身の紹介。

さて、じゃあ箱の中身はなんなのか?ご紹介します°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

じゃじゃーん!!

この箱、箱もオリジナル、箱の周辺を止めてるテープもオリジナル、箱の側面を止めてるシールもオリジナル、と届いた瞬間に急激にテンションが上がりまくる代物でした!すごい!!

箱の中身はこんな感じ!一つずつ紹介します!

  1. PATHFINDER BOOK

  2. HAND'S

  3. 体験版申請カード

  4. 入浴剤

  5. ステッカー4種

  6. Tシャツ

  7. 直筆のお手紙(!!)

PATHFINDER BOOK

これ、このためだけに作られた冊子なんだぜ…すごすぎる…。

こちらはインフルエンサー向けの説明書でした。ゲームの設定、キャラクター紹介、キャスト・スタッフ紹介、拡散の手引き、OK&NG行為などなど…。映画のパンフレットか?という見栄えの冊子。

表紙を開いた1ページめ

これを読んで、問い合わせをせずともOK&NGがわかったので大変助かりました。また、この中にバーチャルキットという、コンテンツ作成時に使ってよい素材の入ったURLも書かれていて、めちゃくちゃコンテンツ作りやすい流れになってました。とっても助かる~~!!

HAND'S

手を模したロゴかわいすぎ!おしゃれすぎ!

こちらは任意のプロジェクト参加について書かれた冊子でした。
この中の任意プロジェクトの一つに「シェアプログラム」というものがあり、信頼できるたった一人に拡散プロジェクトの参加権を渡せるとのこと!

おおお~~~!企業案件として発信できる権利を渡せるって新しいね!

アレっ?
もちみち、友達、いない (◜◡◝)
 

あれ!?インフルエンサー活動しているQuestユーザー、もしかして全然いないのでは!?もちみちがぼっちなだけ!?たぶんそう!!!!(悲しい!!!)

でも!信頼するインフルエンサーとして思い浮かんだグループがいました!
バーチャルトークのみとちょん&つっちー!この二人はVRで出会って最近出産もしたというバーチャル出身夫婦!

産後間もないこともあってちょっと心配だったのですが、VRなら動かなくてもやれるから大丈夫!と力強い言葉をもらって、みとちゃんに託しました!みとちゃんのコンテンツもこうご期待!✨

体験版申請カード

裏面に体験版申請のQRがあるよ!

こちらの超かっこいいカードは体験版の申請ができるQRコードが書かれたカード。こちらのカードから申請して体験版を送ってもらいました!

体験版はまだプレイしていません。
なぜなら!完全初見で配信に挑みたいから!

体験版完全初見配信は今夜9時!アーカイブも残るのでぜひ見てね~!


入浴剤

ハル&リリィの2種類

ハルとリリィをイメージした色&香りの入浴剤!
かわいい~!!かわいすぎて使えない~~~!!!使っても湯舟のお湯抜きたくなくなる~~~!!!(もったいなくて

ステッカー4種

かわいい!かっこいい!

ステッカーはリリィ(ピンクの髪の子)が可愛い横長のステッカー1種類とキラキラの同サイズのステッカー3種類。
今回の撮影のために開封したけど、速攻で袋にしまいました。かわいくてかっこよくて汚すのが怖いので大事にしまっておきます。

Tシャツ

ごめんなさい!!開封していません!!!!
もったいなすぎて…開けなかった…!!!!!

PATHFINDER BOOKにTシャツの説明があったのでこれで勘弁してください。

直筆のお手紙

このシーリングスタンプもオリジナル。かっこよすぎる。

こ、これめちゃくちゃびっくりしました。直筆のお手紙!!!!
「もちみち様へ」と書かれた直筆のお手紙が!!入っていたんですよ!!!

うそでしょ…どれだけ誠実なの…
これ労力どれくらいかかるかわかる…?
もちみちはわかる…お仕事で100通のお手紙を書いたことがあるから…!

とっても嬉しかった~~~!!
MyDearest株式会社の皆さん、ありがとうございました!

今夜21時から!先行体験版を配信!!

実はQuest2のゲームを配信するのは初めての体験…!
みんなにディスクロの面白さを伝えられるように頑張るね°˖☆◝(´▿`)◜☆˖°
初見さん大歓迎なので、ぜひぜひ遊びに来てね!臆せずコメントしてもらえたらうれしいよ~~!!

ディスクロニア:CAについて

「ディスクロニア:CA」は9/23発売!
なんと第一章、第二章、第三章と3つに分けて発売するよ!映画みたいでわくわくするね!!
ディスクロニア:CAの最新情報は公式サイトを要チェックだよ~~!

◆ストーリー

この楽園は、夢に裁かれる。
This paradise will face the judgement of dreams.

海上都市「アストラム・クローズ」 。
犯罪発生率0.001%。 あらゆる犯罪が"夢"によって未然に防がれる場所。

"楽園" と呼ばれるこの都市で、 都市の創設者アルバート博士が殺害されるという "起こるはずのない" 事件が発生する。

特別監察官に着任した「ハル」は、都市からの要請を受け、この異常事態を解明すべく捜査に当たる。なぜ、博士は殺されたのか。この美しい都市に一体何が起きているのか。

左手に宿る「隠された過去」を暴く能力で真実に近づくほどに、危険は増していく。12年間動くことのなかった時計塔。

その終末の鐘が鳴り響くとき、最後の7日間が幕を開ける―。

◆ゲームの目的

遥か未来、人類が一度文明を失ってから約200年。
夢によって守られる楽園、海上都市「アストラム・クローズ」が舞台。

あなたは、"過去を書き換える力" を持つ特別監察官「ハル」
ミッションは、「起こるはずのなかった犯罪」を解決することだ。

"現実と夢" 二つの世界が捜査フィールド。
あらゆる場所・人々のなかに隠された謎を解き明かし、
突然襲い掛かる脅威には機転をきかせて切り抜けろ!

予知が示したのは、7日後に起こる都市崩壊。
あなたは、真相に辿り着き、未来を変えることができるか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?