二重全切開修正(ハム目食い込み傷跡幅狭)

記事の最終更新(2024.3月上旬)


初回切開でハム目、傷跡の段差が目立つ、食い込みが強すぎる、片目のまつ毛外反の状態になってしまったため、修正手術を受けました。


もし、こちらの記事を見てくださっている方で初回切開を検討されている方がいらっしゃいましたら、
•執刀医の切開症例の閉眼時や伏し目の写真を見せてもらうこと(複数の症例で)
•気になる点は細かいことでも質問すること
をお勧めします。
私は初回切開で先生はプロだから任せて大丈夫だろうと思い、上記のような点を確認せずに後悔しました🥲

初回切開後、修正手術が決まるまで
鏡を見ては落ち込んでつらい日々を過ごしました。

現在まだ修正後DT中ですが、1番な悩みだった強すぎる食い込みと凹み、ハム目が改善してナチュラルになったので、修正前より心穏やかに過ごせています☺️


初回修正後

※こちらの写真は左目(→)再修正前です。
目頭側の幅が出なかったこと等が気になり再修正しました。
写真は今後更新予定です。



noteの公開にあたり、有料にするかとても迷いました。
修正候補のクリニック探し交通費やカウセ代、Twitter(X)での情報探し、様々な方の有料noteの購入、などで時間もお金もたくさん使いましたので、
大変申し訳ありませんが、有料にさせていただきます。
(修正費用や交通費等の足しにさせていただきます)


こちらのnoteでは修正で有名なクリニックのカウセから施術予約までについてや、経過の写真等かなり細かく記入しました。
また、地方住みでクリニックに通う回数を減らしたかったため、通院回数ができるだけ減るように聞いた質問についても記入しています。


私のように二重切開修正で悩んでいる方の参考になれば幸いです☺️
何か質問がありましたら、購入していただいた方にはX(Twitter)のDMでお答えしますので、気軽に聞いてください。



掲載している写真は全てiPhone外カメラ撮影📷で、
眼球にモザイクをかけていますが、それ以外は無加工です。

ここから先は

9,857字 / 23画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?