見出し画像

推しと写真を撮った話

年始早々我がオタク人生に大事件

あまりにも衝撃的だったため勢いでnoteに書いたけど、ほとんど限界オタクの限界メモだよ 久々な記事がこれとは…

今日は私の長年の推しであるJAMprojectのライブに参加した。私がはじめてライブに行ったのはもう10年ちょい前だ えっそんなに前…?まあいいや そこから毎年ライブに行っている。

よく考えたら人生の3分の1だ びっくりするわ

まあ要するにめちゃくちゃに推しなんですね、JAMproject。しかも今日のライブは20周年に向けての振り返りライブみたいな感じで、昔の懐かしい曲で死ぬほどはちゃめちゃに盛り上がりまくり飛びまくり、あんまり最近やらない懐かしい曲で私が感極まって泣くみたいなやつでした。なぜか影山ヒロノブ氏がJAMprojectMIXでDJするコーナーもあった 楽しかったよ!

で、このJAMprojectは曲や動画やラジオなどを配信している専用のアプリがあるんです(JAM Project「MOTTO!MOTTO!! App」
https://itunes.apple.com/jp/app/jam-project-motto-motto-app/id1164367982?mt=8)

このアプリ会員用の企画で、最近流行りのQRコードかざしてライブ前に抽選するやつがありまして、大当たりするとライブ終演後にメンバーと写真を撮れるという内容です。5組。

いやーなんか今日当たる気がする…とかやってたら当たったんですよ!?ほんとに当たるか!?!?いや正確には私はふつうに外れたんだけど同行者が大当たりして同伴で連れてってくれました!!!同行者も今日は当たる予感がしたとか言い出して大草原 直感A++か

前述のとおりライブ死ぬほど盛り上がってたわけですが、頭の片隅でほんとに…?ほんとにこの後会えんの……?嘘だぁ……ってずっとぐるぐるしていた…

今サイコーーッに生きてる感じがする!!っていう死ぬほど楽しい2時間30分のライブが終わり、疑いながら集合場所に行くと、他の当選者もコレほんとか…?って微妙に疑ってそうな雰囲気があり面白かったです そりゃそうだ

その後確認やらありスタッフに引き連れられてゾロゾロと移動する我々…関係者以外立ち入り禁止エリアに連れていかれ、震えてんのは半袖で外出た寒さなのか緊張なのかもうわからん状態…

はいじゃあちょっとここで待ってくださいねーって階段下で並んで待ってたら上から聞こえてきたんですよね、メンバーがあっお弁当だ〜(確かまっくん)とかキャッキャしながら歩いてくるのが かわいかった

もうこの段階で限界になって後ろにいた別の当選者の見知らぬお姉さんと「えっ緊張で吐きそうなんですけどむりむりむり」「むりですなきそう がんばりましょう……!」「がんばりましょう…!アッ涙でてきた」ってなってたすでに半泣きで THE・限界オタク

もう前の組みの撮影の気配で無理無理の無理だったのについに順番がきて 震えながら撮影部屋入ってメンバー5人みた瞬間泣いた。大号泣。THE・限界オタク 自分でもびっっくりした おれにもこんな情動が…

いやだってほんとにめちゃくちゃ推してるだいすきな人たちが待ってんだもんJAM10年以上ずっと大好きだしライブ円盤も全部ほとんど覚えるくらいみてるし兄さんの声なんか子供の頃から刷り込まれてんだぞこっちは 感極まって……そこからのことは頭真っ白であんまり詳しく覚えていない 死ぬほどもったいない…大号泣してええー?って笑われたけどやさしかったのと、みんなの笑顔を至近距離で食らってまた泣いたのと、泣きながら夢みたい……つってたらダニーに夢だよwって言われたのと遠ちゃんがこっちに寄って近いっていうか肩!肩!?接触してる!!圧が!あったかい!!いい匂いする!!!って完全に限界になったのと、終わって向こうから握手してくれた遠ちゃんの手がでかくてあったかくてしっかりしてたのといい匂いがしてまっくん手ちっちゃくて顔ちっちゃくてほんとかわいいし素敵だしかわいいしかわいい 兄さんもうあの目 目が 近 駄目むりしぬ ダニーほんとめっちゃゴリゴリになって!?る! わーーー福ちゃん笑顔の迫力がすご もじゃかわ 髭 髭めっちゃ似合ってます って感じでなんか完全に脳内がパニックパニックパニック限界て感じでしたけどメンバーにありがとうございます最高でしたありがとうございますとかライブ行きますとかDJ良かったですたか髭めっちゃ好きですとか一言づつは言えた気がするんですよね…言えてたか…?わかんないけど…意外と覚えてますね?

そしてパニック状態のまま衝撃のご対面が終わり泣きながら出てきて待機してたら次のお姉さんも泣きながら出てきた。そりゃそうよ無理もない……本当にこの企画考えた人と付き合ってくれたメンバーありがとうございました……ほんとに……

そのあとふわふわしながらなんとか家に辿り着きふわふわしながらツイートしようとすると画像欄に例の写真がチラチラ見えて正気を失うし現場を思い出しては正気を失ってこんな限界オタク備忘録を書いている。だって夢かもしれないじゃん……

まあとにかくクソ崩壊した酷い顔で写っているがメンバーに囲まれている写真が存在する。写真はアップできないけど。今不安になって確認したけど存在した。これはあの一覧が現実だった証拠であるし当然大事に大事に家宝にします……

そして現在夜中の4時ですが明日も夕方から2日目のライブがあります。この先生き残れるか?

寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?