見出し画像

2019いまさら旅行記 瀬戸芸編②

←1日目編

2日目 豊島編

豊島〜!全会一致で絶対あそこだけは行くと決定された豊島美術館をメインに据えた2日目編 あそこで一生寝ていたい。
ということでまた早起きして朝一の船で豊島まで行ったんですけど天気もわりと良くてひと安心…て思ったら豊島は微妙なお天気だった…。

画像1

画像2

もうちょい晴れてくれると嬉しいんですけどね〜〜〜!まあ台風来ないだけマシ…!
そしてちょっと驚いたんですが、島内走るバスの運転手のおじいちゃんが、乗降とか駅案内の定形文とはいえ日英中韓の4カ国語でアナウンスしててさすが国際…ちゃんとしている…!みたいな感じであった…たしかに瀬戸芸来てるお客さんかなり外国の方多いもんな〜作品についてる案内役のスタッフさんも色んな国の方いるし ちゃんとしている…。あと道中で迷ってる人をバスで拾ってあげててやさしみがあった…

そして豊島美術館。内部は写真撮れないんで公式サイトとか見てください最高の空間です。

画像3

とにかく心地良く最高の空間…住みたいし近所に欲しいけどまあたぶんこの豊島の風と空気とか自然環境が最高なのでな…また行きたい…。

1時間以上ぼーーーっと堪能してたらバスのタイミング逃しましたがまあ今日は豊島美術館さえ来れれば優勝あとは出たとこ勝負みたいなゆるスケジュールなので…よーしバス来ないから歩くか…!とか昼飯を食い損ねたりし…みたいなこの…ぐだぐだ感…結構体力勝負よ瀬戸芸…まあでも景色がどこも良いのでぷらぷら歩くだけで楽しいのでつよいです。

画像4

画像5

画像13

画像14

画像14

流石に土日のちょうどお昼時間帯めちゃくちゃどこも混んでて(そもそも食べるところが少ない)、とりあえず糖分補給してお茶を濁したりしたけどキウイアイスめちゃ美味しかった

画像6

席があくまでだいぶ待ちそうだったので作品見にいこうぜ!って山を登ったはいいもののガチ結構上のほうで死にかけた割に作品がその…風鈴使った展示があまりにも無風であんまり…だったりしましたがわたしは元気です…気軽に行ったら想像以上にかなり登ったよマジで…

画像9

画像7

画像8

ヒィヒィしながら山を登って降りてきてもまだ時間があったので、もう一個作品みることに。民家の中で擬似的に台風を体感できるストーム・ハウス。雨風が叩きつける感じや雷の轟に結構感覚があって子供は怖がっていた…たのしかった。
※以下のリンク先に豊島の作品一覧


やっとこさお昼マン
時すでに2時…!おいしかったわ…!

画像10

画像11

お昼食べたしそろそろ港のほうに戻るか〜って戻ったら猫パラダイスが広がっていた…島最高…写真めちゃあるからいきもの特集コーナーに貼ります。

画像15

これは最高のおやつ いちごも名産らしい。

画像16

画像17

船の時間までまだあるから近くの作品を見にいったりしてたら夕方めいてきて海がいい感じだった。

画像18

画像19

画像32

無事に船のチケットも取れたので(めちゃくちゃ並んでて焦った)高松港まで帰ってまたうどん食べて2日目終了です。


画像21

見た作品リスト 豊島
・豊島美術館
・島キッチン
・ささやきの森
・ストーム・ハウス
・空の粒子
・豊島シーウォールハウス


いきもの特集 豊島編

おまちかね…!港のねこねこパラダイス…!
とラスト1枚カエル

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像31

これはあまりにもチイチャイネコチャン…
※まとめて地域猫ぽいので大丈夫だとはおもう…

画像28

画像29

なんか気配を感じて下見たらめっちゃカエルいてビビったわ…

画像30


最終回3日目編に続く…!

次回最終回!ぜんぜん終わらない…!

→3日目編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?