見出し画像

推し会アフターヌーンティー in カスケード銀座店

どうも、もちです。

先日、リアイベに参加するために遠方から遊びに来てたお友だちと、推し会してきました。

その名も…

「推し色ヌンティー ~銀座の中心で愛を叫ぶ~」←いま勝手に命名しました///

それでは興奮気味のレポで読みづらいところも多々ありますが、お付き合いください!

お店の名前はカスケード銀座店

ハニトーでおなじみのカラオケ店パセラのグループ店舗で、銀座駅から徒歩3分ほどの場所にあるカスケード銀座店。
★公式サイトはこちら★

サイトをご覧になっていただければ分かりますが、リゾート風のダイニングレストランのような雰囲気で、推し会プラン以外にもさまざまなコースがあるようです。
お席も個室や半個室が多く、昼間は女子会やママ会などで行っても良さそうです。

私はぐるなびでお店を探してまして、このページを見つけた瞬間に「行くしかない✨」と一緒に行くお友だちに提案しました、キリッ。
★ぐるなびページはこちら★

↑ぐるなびよりお借りしました。

いや~、推し色のスイーツスタンドを1人ずつ個別で用意してもらえるとは何事かな?ってドキドキしてしまいました///

予約フォームに進んでもらうと分かりますが、以下のような感じです。
・人数は1グループ3人まで(4人だと2人ずつの別テーブルになるようです)
・スイーツスタンドは全部で11色から選べる✨しかも1人ずつ別々の色が選べるので、お友だちと推し色が別々でもOK♥
・ハニトーにプレートがつくのですが、自由にメッセージなど入れられる♥
・ドリンクはビュッフェスタイルで飲み放題、お口直しのスープあり!
・コースはたっぷり3時間!

もう予約しただけでテンション爆上がりw

ちなみにこの日のために私は自作パネル・アクリルマドラーなどを用意して行きました。アクスタやぬいぐるみなどを並べるのも楽しいです、ほんとみんな行ってほしい///

推し色ヌンティー、はじまりはじまり~

ビルの地下にあるカスケード銀座店。フロアは貸し切りパーティーができるほど広く、個室や半個室もたくさんあるようでした。
私たちが通されたのは店内でも一番奥?大きめのフロアをカーテンで仕切ったところ。入ってテーブルを目にした瞬間、悲鳴に似た声が出た気がしますw

入った瞬間に目にしたのがこちらの丸テーブル!

今回は推し色が見事にバラバラだったのですが、信号機カラー(言い方w)でテーブルランナーだけでもう可愛い(n*´ω`*n)
先述の通り店内でも一番奥のパーティーフロアだったので薄暗く感じますね💦ちゃんと照明も当たっているし、この空間は明るいのでご心配なく💦

ランナーの上に配置されたメニューとカードがまたとても可愛かったです♡「推し活プラン」と掲げているだけあって推し色ですべて統一されているのが素晴らしいと思いました✨

メニューの中もとても可愛い♡
このカード見たときに企業努力が素晴らしすぎて拍手喝采(心の中で)でした✨

お席に案内されたら推し会スタート!
ファーストドリンクから始まり、セイヴォリーやスイーツスタンドを運んでもらえるのですが、なんとこちらのお店は無料で貸し出しているアイテムもありました。
・うちわスタンド
・アクリルの台
・推し色の造花
・充電バッテリー(コードはないので要持参)
などなどです。
このプラン考えた人は天才かな?

運ばれてくる推し色のあれこれ!

まず最初に運ばれてきたのは推し色のドリンク✨
(最後に飲んだので炭酸抜けてましたw)
この日のために作ったアクリルマドラー(自作です)もぴったりです✨

もうこれだけで可愛い(盲目)

お次はセイヴォリー。これだけは推し色関係ないです💦みんな同じものが運ばれてきました。

そしてスイーツスタンド!

写真へたですまん…。

最後はハニトー///

プレートには推しの名前を入れてもらいました///

他にも写真を撮ってるのですが、自作のアイテムがけっこう並んでいるため自主規制…💦

A3サイズのパネルも作って持参しました///

自主規制のためモザイク入りw逆に怪しい///

うちの子かわいいでおなじみのドールも一緒にパチリ📷
ドールサイズのフォトプロップスも自作です。これは簡単に作れるので皆さんもぜひぜひ♡

3時間コースはあっという間

お店のスタッフさんは最初にドリンクやスイーツスタンドを運んでくれた後は、こちらから呼ばないと現れません。
なので思う存分に推しグッズを並べて撮影もできるし、推しへの愛を語りつくしながら楽しくおしゃべりできます♡
「全員集合の写真を撮りたいときはお呼びください」とお気遣い満点のスタッフさん✨

ファーストドリンク以降は自分でドリンクコーナーへ行き運ぶスタイルです。種類はお茶やコーヒー、ソフトドリンク、タピオカなど種類も多く、お口直しのためにスープも置いてあります。
甘いものたくさん食べると、塩気のあるスープ飲みたくなるのでありがたい~。

全体的な量は胃腸虚弱気味の私には少し多くてw、しかも推しのパネルを前にヘラヘラ・ニヤニヤしている時間が長いため食べるのが遅い💦
(スイーツをアーンて食べさせる写真を撮るのに忙しいとか)
最後は急いで食べるということになってしまいました💦

お誕生日会や〇周年の記念にもオススメかも!

今回はハニトーがついているプランにしましたが、他にもホールケーキがつくプランやカラオケやDVD上映会ができるプランもあるようです。

私は初めての体験だったのでテンションが上がりすぎて、後から「これすれば良かった~」「これ持っていけば良かった~」となるため、また近いうちに行きたいなと思っています///

皆さまもお友だちとの推し会にいかがでしょうか?

こういうお店がもっと増えると良いな~!
(カラオケ店で推し色クリームソーダやハニトー出してるところもあるようですよ!)

それでは、また(n*´ω`*n)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?