見出し画像

ぬい撮りカフェに行ってきた!

どうも、もちです。
ゴールデンウィーク真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日ですね、「ぬい撮りカフェ」なるものに行ってきました。

「ぬい撮りカフェって?」って思われたそこのあなた。

説明しよう(`・ω・´)

推しのぬいぐるみやドールを、小物やセットが置いてある店内で撮影することができる素敵なカフェのことであるっ✨
※だいぶ説明が雑。

私がいつもドールの撮影をしている場所といえば…(自宅以外)
・公共の場所
→通行の妨げにならない、その場を占領してはならない、植物や建造物など触ってはいけないものには触れない。
・カフェなどの店内
→他のお客さまの迷惑にならない、写ってはいけないものが写りこまない、店内のディスプレイなど触れてはいけないものには触れない。
というように、私なりにとても気を付けているつもりです。

それがですね…( ゚Д゚)
ぬい撮りカフェというのは、そもそも「撮影OK」なカフェなので他のお客さまに迷惑をかけなければ写真が撮り放題なのでありますよ…。

ちなみにドール撮影がOKなスタジオなどもありますが、さすがスタジオなだけあってお値段もそれなりにいたします。もちにはハードルが高くて行ったことないです💦

前置きが長くなりましたが、同じ県内のそれほど遠くないところにオープンしたカフェにお邪魔してきたので、レポ的なものを書きたいと思います、キリッ。

店名は「むぎかふぇ🌸ぬい撮りのできるカフェ」

お店の場所は千葉県八千代市です。京成本線の八千代台駅から徒歩3分ほどと電車でも行きやすい!
もちは車で行きましたが、お店の周辺はコインパーキングもたくさんあるので駐車場難民になることもないでしょう。

↑お店の外観

大きな窓があるので店内も明るいです。

↑お店のロゴマーク。MとUでマグカップのシルエットが隠れてる!
↑お店オリジナルグッズも置いてありました。
↑レジカウンター横には持ち帰りOKなデカフェの紅茶なども✨

もちはTwitterでこちらのお店を知りまして、事前に予約をしていましたが初めて行くお店だったのでドキドキでした💦
緊張しながらの入店~。

余談
店主さまは刀剣乱舞がお好きですって。私はまったく未履修なので失礼のないようにって緊張していましたが、まったく問題なくて気さくな店主さまでした。ありがとうございます(n*´ω`*n)

ぬいどりランチセットが素敵すぎる

ちょうどお昼どきにお邪魔したので、メニューは迷わず「ぬいどりランチセット」にしました。
※同行した息子はワッフルセット←少食w私のも分けたよ。

ぬいどりランチセットとは?
サラダ・ホットサンド・スープ・デザート4種・ドリンク2杯というなんともお得なセットであ~る。

ほら、カフェで長居するとね…。喉が渇くでしょ?そうでなくても水分摂取量が人の2倍も3倍もある私ですから、ドリンク追加は当たり前なのですよ…。

それが!

セットですでにドリンク2杯て…。神対応すぎる✨
※店主さまこだわりポイントで、「オタクはよく喋るから2杯必要」とのことでした。

んで、頼んだフードがくるまで、店内をチラチラと観察。
っていうか、すでに目の前の小物で撮影していました。
お店の中の小物などは移動もOKなので、好きな場所や組み合わせで撮影ができます。

壁にかかっているもの、棚に置いてあるもの、本物そっくりなレジカウンターなど、とにかく小さくて可愛いものがたくさんありまして、お店に入って大して時間が経ってないのにハァハァしてましたw

はい。私が食べたぬいどりランチセットのご紹介~。

↑ぬいどりランチセット
↑ぬいどりランチセットのデザート4種

ぬいどりランチセットのホットサンドは2種類から選べて、私はマルゲリータをチョイス。チキンも捨てがたかったので次はチキン食べる。
デザート4種はアイスはこの時期ならではの桜でした~。

そして、なんとなんと!
ぬいぐるみやドールを連れてきた人には、こびと用の小さいプレートが出てきます!

↑こびと用のプレート

こびと用のプレートはたまごボーロと金平糖でした。ちゃんと人間が食べられるものです!

あのですね。本当に美味しかったの。カフェとして美味しいものが食べられるのに、撮影もOKって…。もち得しかないカフェですよ…。

店内は自由に撮影してOK

ランチセットをモグモグした後は、店内をウロウロしながら撮影しました~。ここからは一眼レフカメラの登場です。
※それまではスマフォ撮影。

↑本物そっくりなカウンターでお店やさんごっこ
↑小物つくりのアイデア満載
↑店主さまの推しを借りて和風ドールハウスで
↑洋風ドールハウスは外国のおうちみたい
↑息子のくまちゃんと一緒に

他にもまだ撮影してない小物もあるし、私がお邪魔した後に新作も登場しているようですよ~。

お店の詳細情報

むぎかふぇさんの営業時間やお席の予約はTwitterからご確認を~。

  • 住所:千葉県八千代市八千代台南1丁目12-5 石田ビル1F

  • 最寄り駅:京成本線 八千代台駅

  • お店のSNS:https://twitter.com/mugi_otohfu

お土産にクッキーを買って帰りましたが、こちらも大変おいしゅうございました✨

最後に・・・

ドール撮影をしたかった私としては、こういうお店があり大歓喜だったんですね。
他県にある同じようなカフェも知っていましたが、こちらは遠くて気軽に行けるところではなく(-_-;)

これからこういった撮影OKなカフェが増えると、ぬいぐるみやドール愛好家の皆さんも嬉しいですよね?
もちは喜びますw
撮影OKなカフェが増えますように~(n*´ω`*n)

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?