「マヌケ罪の申告」01月15日

・今日のやることリストです。

●掃除機をかける
・ゴミ出しをする時にゴミ袋が破けてコーヒーの出がらしを玄関にぶち撒けて泣いた。そのまま玄関を掃除してついでに部屋に掃除機をかけた……。結果的に玄関がキレイになったのでヨシ。靴たちはみんなジャリジャリになったので吐きそう。

⬛︎メルカリの梱包
⬛︎洗濯物を回す
・えらい!!

⬛︎ゴミ出し
⬛︎メルカリの発送
⬛︎郵便局に行く
⬛︎買い物
・今日は外に出られてえらいぞ。ゆうちょのパスワード、親が作成したやつか…??と思って実家の郵便番号などを試したが全部違ったのでロックがかかってしまった。カードを見返したら発効日がバチバチに自我のある時期だったので、いつものパスワードで通りそうだ(マヌケ)
明日また郵便局に行ってマヌケ罪を申告してきます。キッツ〜

⬜︎チョコレートケーキを作る
・買い物ついでに材料を揃えた。夜になるまで外に出られなかったので時間がなくなってしまった。いいオレンジがまだ残っているので、オレンジ風味のチョコケーキを作ってお茶請けにする予定。明日の夕飯はローストポークを準備してあるので、夕飯作りのかわりにちょうどよい。

⬛︎カムジャタンを作る
・スペアリブを唐辛子、蜂蜜、醤油、ニンニクなどで一晩漬け込んで、40分ほど土鍋で煮込んだ後に白菜とじゃがいもを加えたもの。骨の部分の薄いスジを切っておくと骨離れがよくホロホロになる。初めて作ったけどかなり美味しくできたと思う!ヤンニョム(つけだれ)の正解がわからなかったので不安だった。あまり韓国料理食べないので…。

⬛︎ポケモンやる
・大詰めだ〜。ここまできて大人の事情を子供がかき乱したくないな。私が大人だと思っていた人たちは実はみんな子どものままで、最後まで大人をやりとおそうとする大人の邪魔をしたくないな…。そういう子供嫌いだし……
・ネズさんは本当に好きだ。ネズさんは気張らずに大人をやれているからすごい。

⬜︎絵を描く
・絵を描いてくれ〜

・昨日漬けたオレンジの蜂蜜漬けを炭酸水で割って飲んでみた。高級オレンジジュース!って感じの味だ。糖度が高いのでレモン汁を足してみたほうが良さそう。また日が経つと変わってくるかも?フルーツ、なんでも蜂蜜漬けにできそうだ。お酒が飲めないので、シロップ作りに興味がある。果実によってはシナモンと砂糖を煮たもので香り漬けしてもよさそうだ。

・早朝近くに目が覚めてしまって、今日は一日メンタルの調子が悪かった。思い出さなくていいことばかり思い出したり、布団から起き上がれなかったり、SNSを無駄に見たりしてしまった。上司がキツすぎるという話に自分を投影したりしても私と人は違う人間で違う人生なのだから切り離して考えるべきだし、他人の人生に首を突っ込めるほど余裕があるわけではないことを自覚するべきだ。でも、私のように選択をミスして何年も傷口を膿ませて生きていくような人間が増えて欲しくない。人間がキツすぎると思ったら一秒でも早く離れたほうが賢明なので、そうして欲しい。

・新しい薬が出た。午前中は耐えがたいくらい眠たくて、薬が切れた途端に不安感に襲われる午後だった。効きすぎていて離脱症状が激しいのかもしれない。本当にこの薬でいいのか????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?