「日付の書き間違い」01月16日

・今日のやることリストです。

⬛︎加湿器の掃除
・完璧にブラックボックスと化していた加湿器を掃除した。除湿機のついているデケー奴なんだけど、黒いし中だし汚れが目につかないから掃除しようという気にならないんだよな。汚れたら泣いたりして教えてくれ。排水溝の掃除要求の主張は激しいぞ。

⬛︎ゴミ出し
⬛︎郵便局に行く
・暗証番号のロック解除のために朝から郵便局に行ったぞ!昼間に自発的に外出するのは無理なので、家人の出勤に併せて出発した。朝の駅前はツトメビトがたくさんいて大変ですね……嫌な汗が出て大変だった。
・実は暗証番号ロックはかかっていなくて(昨晩の時点で5回くらい間違えたのでその日の回数制限には達していたが、今日の分はリセットされているらしい)、今日は振込上限金額をオーバーしていたらしい。マヌケの上塗り。お姉さんに住所変更と上限金額の引き上げの対応をしてもらう。これで当分は大丈夫ですね………慎ましやかに生きよう……。

⬛︎チョコレートケーキを作る
・つくりました。目を離した隙に焦がしてしまった。オーブンが小さいから温度管理がシビアなんだよな〜。合計75分のうち、20分で前後を返してそのあとはアルミホイルで安定しそうだ。結構どっしりした仕上がりでかわいい。オレンジの蜂蜜漬けのシロップを塗って一晩置いたら出来上がり!明日食べます。

⬛︎ポケモンやる
・あ〜〜〜終わってしまった〜〜〜……。
・チャンピオンになったんですが、ダンデという象徴のある世界を壊したくなくて、消えてなくなりたかった……。
・これからはクスネとエレズンに囲まれて生活します。
・サニーゴポニータを誰か譲ってくれ……

⬛︎絵を描く
・郵便局が開くまでの間ドトールでコンペを眺めていたらちょうどよさそうなものがあったので、頑張ってみることにしてみた。2月の頭だけどまだ全然応募がないじゃんね?無職を生かして手を動かそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?