見出し画像

はじめまして、ツマです

こんにちは。ツマといいます。
田んぼに囲まれた京都の田舎で、
同い年の夫と二人で暮らしています。
好きなことは色々あるけれど、
人と関わることが一番好きなのかもしれないと
最近気付いたところです。
同じ名前でTwitterもしています。
@諸事情により今はひみつ
(←ちなみにTwitter社に決めてもらった
なんの愛着もないアカウント名)です。
夫との日常メインで呟いています。
気軽に話しかけてもらえたら嬉しいです。

さて、noteを始めてみました。
noteってなんなんだろう。
前一瞬だけやっていたのですが、
うまく馴染めず静かにフェードアウトしました。
noteってモダンでヤングなピーポーが集まる
ブログ界のスタバ、みたいなイメージがあって
ちょっと入りづらかったのですが、
30近くもなったら度胸がついてきましたね。
再び暖簾をくぐることに無事成功しました。拍手

思い返せば中学、高校生と
アメブロ(懐かしい)、モバスペ(懐かしすぎる)で
個人ブログを作っていました。
好きな人のこととか、部活のこととか、
そんな日常の他愛も無い話を書いていました。
昔から自分のことを誰かに向けて発信することが
好きなだった様に思います。
またそういった書き場所で、
誰かと知り合ったりすることも好きでした。
顔を見たことも声を聞いたこともない人と
仲良くなっていく感覚って、
実体があるようでちゃんとあるところが
なんだか不思議で面白くて好きです。

そんなこんなで
いつまで続くか分からないけれど、
続けるだけ続けてみようと思います。
どうぞよろしくお願いします。

今日の夕飯は焼きそばにする予定です。
袋麺と粉ソースがセットになって
売っているやつです。
夕方スーパーに行ったら安くで売っていて、
ああこれは献立が決まらない日の救いになるぞと
そう思って買ったのですが、
献立が決まらない日が無い一週間でした。
良いことなんだけど、活躍出来ぬまま時が過ぎ。
18日で賞味期限が切れてしまっているので、
よく炒めてから食べようと思います。

ほなまたね。


ツマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?