見出し画像

彼氏への「NO」の伝え方~お互いモヤモヤしないための秘訣~


追われる女は自分の意見をはっきりと伝えます。
彼の優先順位が下がってる人ほど
彼のYesマンになってる可能性が高いです😖

NOの伝え方

具体例とポイントをセットでNoの伝え方をお伝えします!


POINT1
断る理由を明確に!


🙋‍♂️ この日どう?
🙋🏻‍♀️ その日は友だちと出かける予定!

ただ断るのではなく、理由をきちんと伝えましょう!
こう伝えれば嫌われることはないです!

POINT2
理由を簡潔に!!


🙋‍♂️ 夕方から飲みにいく?
🙋🏻‍♀️ 今回はランチがいいな!ここいきたい!ずっといきたかったところ!

受身でいる人ほど都合の良い関係になりやすいです。。
自分の気持ちをわかりやすく伝えていきましょう!

POINT3
自分の意見をしっかり伝える


🙋‍♂️ 場所、ここでいい?
🙋🏻‍♀️ いきたいところあるからこっちがいい!!

相手に決めてもらうのは嬉しいけど
毎回だと、今後は相手の都合で場所や会う時間が決まるようになってく、、

POINT4
ちょっとしたペナルティをつける

🙋‍♂️ 遅れてごめんね!
🙋🏻‍♀️ いいよ!でも1時間待ったからスタバ奢って笑

まとめ

待ったのに大丈夫だよ、なんでもいいよって言ってる人は要注意!!
とくにこれが口癖になってる人!

スタバとか、カフェ代奢ってもらうとかちょっとしたペナルティをつけよう!

面と向かってNOって伝える必要はないです!
笑顔で伝えたり、自分の気持ちをはっきり伝えること!
これができるともっと魅力的な女性になるので彼から追われるようになります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?