見出し画像

神奈川県Aスペクトラム互助会

今ちょっとこうしたいな…と考えているもののまとめ

🌟Aスペクトラムとは
曖昧で変化の可能性があるセクシュアリティというものの中で、特にアセクシャルアロマンティックだ、かもしれないとか境界上にいるとかの広くそのセクシュアリティを内包するものとして当記事では使用しています

🌟互助会とは
従来使用されている、葬式代を積み立てて葬式の際にお金を出してくれる会、という意味ではなくお互い助け合う会としての互助会です

概要
グループチャットやnoteコミュニティを使用し、神奈川県内のAスペクトラム当事者同士で助け合う会を作りたい

具体的に
・交通費+1000円ぐらいで、病気のときの買い出しや入院の時の荷物を取ってきてもらうなどする
・一人暮らし組の安否確認。運用方法検討中。個人情報をどこまで共有したらいいのかわからんので…
・行事


こんな感じです。興味があったり、ここどうなの?参加したいヨーなどありましたらコメントいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?