見出し画像

早いもので・・・

なんというか早いもので、9月も30日。明日から10月に入っちゃうんですって〜!どひゃ〜〜!
月末にはどうしても感じずにはいられない、この時の速さよ・・・
年末のそれには及ばずとも、毎月のことだとしても、感じずにはいられないわけです。

ちなみに、昨日姉に”明日で9月が終わるよ”と伝えたら、大慌てでスマホを確認していました。それから31日は!?と言わんばかりにこちらを見るものだから、「二四六九士」と言えば、「にしむく・・・さん??」と混乱を加速させておりました。3ってなんや、3って。笑

その後十一に見えるから、さむらい、と教えれば、「土にも見えるやんなぁ」と一言。確かに・・・

でもその前が「西向く」だから、やっぱり土じゃ困るんじゃない?西を向ける侍の方が採用されたんじゃない?というところに無事(?)着地したのでした。めでたし。

いや〜・・・それしてももう10月だなんて早いですね。今年も残すところあと3ヶ月・・・!?

・・・これは気付かなかったことにしようか。笑

あ、手帳を買わねば!この時期になるといろんな手帳がぶわーっと並んでいて、楽しいですよね〜!!決めるまでも何度も見てしまうけれど、決めて購入してからもつい手帳コーナーによってしまうのは何故なんだろう。
自分が悩んでいたときにはなかったデザインのものが出ていたりして楽しいんですよねぇ。
あと、手帳にまつわるグッズ!あれついつい買ってしまう・・・もはや罠ですよ。笑
なんか便利そうな付箋、とか、なんか可愛いシール、とか、なんか使いやすそうな下敷き、とかとかとか・・・

ついうきうきしちゃいますな。

とはいえ、手帳を活用するのは大の苦手のワタクシ・・・
今年こそは使いこなしてみせるぞ!と意気揚々と毎年購入するのになぁ・・・涙・・・

来年こそ!!


・・・使いこなせるといいなぁ。

と、相変わらずマメさを育てたい私なのでした。

おしまい。

えりぴ

(9月もお疲れさまでした!!)

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。