見出し画像

評価

評価が…怖い。
多分、医学書には無いような、そういう病気なんじゃないかと(笑

悪い評価だったら、そうだよな…ダメだよな…と思うけど、依頼者からの評価で、仕事ならそう割り切れる。

良い評価だったら、自分が作ったものだったとしても、必ずいつもどこかで後ろめたさがあり、(便利な道具使ってるし自分の力だけじゃこんなの作れなかったみたいに思う)素直に喜べない。

なら、どうして共有してしまうのか…

それが人のサガなのでしょうね(笑
(仕事は必ず成果物をあげないといけないけど)

でも、最近Tシャツ作りにハマっている。
これは実際に自分が着るものなので人からの意見を参考にするしかない(;´Д`)
これは着たいものを作っているだけなので私に似合えば問題ない世界なので、見せちゃうのかも。
描く工程も目的があるので割り切れる。

最近ソワソワ感がする時に、絵を描いてると心が落ち着くので、赴くままに描きたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?