見出し画像

上昇相場はゆっくり、下落相場は急激!

同性カップルの徒然をお届け中のあやめです🫓🌕🟣

今日の彼女の名言。

「この人のnote面白いよ☺️」

と見せてくれたのがこのnoteでした🫓

「同性カップルの日常を一人で書いてるの☺️」

……なんだか面白くて2人で笑いました🤣

さて、本日のnoteテーマはこちら!

#投資界隈の名言

上昇相場はゆっくり、下落相場は急激!


です!!💹

NISA戦略はほったらかしのインデックス投資がおすすめなので、知らなくてもよいかもしれませんが……。

私はうっかりNISAで個別株を買ったので、日々実感してます!!😳

買った当初はENEOSやオンワードホールディングスが常にマイナスで高み掴みしてしまった感がすごかったのですが、3ヶ月ほどで含み益がでるようになりました🎶

逆にNTTは勝手からずーっとプラスだったのに突然マイナスになりました🥹

100株なので損切りはしてませんが、主力にしてた方々が|)彡 サッと損切りしてた姿が印象的でしたね。
実際さらに下がってるし……。

人生も上昇相場はゆっくり、下落相場は急激な気がします。

投資を通して人生観も育ってる気がします!

インデックス投資だけでなく、個別株をすると投資家としての経験も詰めるのでおすすめです!

個別株は基本的には非課税NISAではなく、損益通算ができる特定口座での保有がおすすめですが……。

1800万円うめられないという方はNISA使うのもありだと思います️⭕️
ただし、含み損になるとNISAの恩恵は受けられず、マイナスになるだけなので注意が必要ですが😱

まだまだ投資界隈の名言はあるので、また紹介しますね🎶

以上、カップルnoteなのに一人で書いてるあやめでした!📓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?