見出し画像

これからの家族のかたち

同性カップルの徒然を発信中の望月あやめです🫓🌕🟣

本日より新テーマ #セクマイニュース をお届けします✨

今日は嬉しいニュースをこちらの投稿企画とあわせてお届けします!

#これからの家族のかたち 🏡👪

同性カップルの名字変更が認められたみたいです!✨

他の方のポストをみると、これまでも前例があるようです。

当事者として、とても嬉しいですね。

私は選択的夫婦別姓&同性婚など全てのジェンダーにとっての平等な結婚制度を望んでいます。

これからもどんどん当たり前が更新されて、ニューノーマルな日本になってほしいです!!

私は「小説家になろう」や「ムーンライト」という小説サイトでBLをよく読んでるのですが……

異世界転生ものでは「同性婚ができるのは当たり前」という世界観がほとんどになってて、ちょっと感動してます✨

BL漫画も月数冊は買ってるのですが、「禁断の愛」みたいな表現はなくなってきてるなーと思ってます。

昔は禁断の愛がテーマでしたが、いまは違う面白さが求められてるように感じます。

今回の名古屋のカップルは里子を育ててるとのことで……

うちの自治体では「同性カップルに里親はちょっと……」という反応なので、うらやましいです。

名古屋に引越して里親したいくらい!!!

たしかにセクマイ系ブログなどは東京、関西についで愛知の方が多い気もしますね。

名古屋はシャチがいる水族館とかジブリパークとかいろいろ気になるところなので旅行にもいきたいです!

以上、あやめでした🎶

💜‪💚💜‪💚💜‪💚💜‪💚💜‪💚💜‪💚💜‪💚💜‪💚
このテーマが気になる、おもしろいと思った方はいいねやコメントをぜひお願いします🎶
💜‪💚💜‪💚💜‪💚💜‪💚💜‪💚💜‪💚💜‪💚💜‪💚

現在、このnoteの方向性を模索中のため、反応が良いテーマを積極的に執筆していく予定です。

何者でもない私たちの日常&役立つ(かもしれない)情報をお届けして、セクマイを身近に感じてもらうことが目的です!

全てのセクシャリティの人が平等に幸せになるためのnote目指して頑張り中のあやめ&よもぎの応援をどうぞよろしくお願いいたします✨

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?