見出し画像

#なりたい自分 になる!

ご機嫌よう!🌼*・
同性カップルの徒然をお届け中の望月あやめです🟣

本日のnote企画はこちら!

#なりたい自分

私はずーっとなりたい自分を夢みて、ゆるーくインプットして生きてきました。
あんまりアウトプットがたりなかった結果、アラサーどころかアラフォー側に片足いれても「なりたい自分」を求め続けてます🤣

自己啓発といえば聞こえはいいですが、言い方を変えると「自己啓発=いまの自分に満足してない≒自己否定」でもあるという考えを聞いてたしかにその通りだとも思います。

なりたい自分があるというのは純粋でポジティブな思いの場合がほとんどだと思います。

だけど、場合によってはいまの自分がいやだという逃避もあるかもしれませんね🥹

いまの自分に満足した上で、さらに高みを目指せたら素敵なことだなと思います。

ダルビッシュ有選手の名言で「いまの自分は未来の自分が後悔して1度だけ戻ってこれた過去の自分と思って行動する」というインタビューがあるようです。

中年クライシスという言葉もありますが、なりたい自分を目指すのは何歳になってからでもいい!

「いまさら……」と思って20代で諦めたこと、努力しなかったことがたくさんありますが30代のいま思うと「あのときはじめてたら10年……」という気持ちしかありません笑

今日が人生で1番若い!!

なので、私は今さらと思うことも前向きな気持ちからスタートできるならなりたい自分を目指したいです!

いまの私がなりたい自分は……

💎英語が話せる
💎ヨガなどの運動習慣がある
💎海外旅行(特にヨーロッパ)に気軽にいける
🔮FIRE後も続けたいと思えるような自分が楽しめる仕事スキルを身につける(エッセイとか小説家としての文章力)

あたりですね。
ピアノも弾けるようになりたいとキーボード買ったものの、全然練習してない😱

人間は前向きな言葉や独り言レベルの目標でも意識することで、そちらの方向に近づくそうです!

いまの自分も叶えた夢や目標の上にたっていることをゆめゆめ忘れず、なりたい自分を生きていきたいです🎶

以上、あやめでした!




本日の#noteテーマソング

RADWIMPS さん  「夢番地」


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?