004.最初の仲間

 カービィが最初に仲間にしたのはマリオだった。そう。あの、イッツミー・マァーリオーゥのマリオ。任天堂の顔といえばこっちだと思うんだけど主人公じゃないんだ。最初の仲間なんだ。ドラクエ2で言ったらサマルトリアの王子のポジじゃん。そこで会話が発生してカービィと「おお、マァーリオー!なんて傷ましい姿になってしまったんだ!思い出すんだ!君は仲間を傷つけるような奴じゃなかっただろう!」「カービィ・・・主役の座を奪った醜い肉塊・・・丸い・・・」とか何とかがあるのかと思ったが何もなく普通にカービィがマリオを殴って正気に戻した。二人の間に会話はいらない。暴力だけが真実さ・・・。というかマリオはこんな奴と二人旅をして不安にならないのだろうか。いくら世界最強で残機が無限にあるとはいえ同じ宿に泊まったら夜中に丸呑みにされそうな得体の知れない異星人だぞ。会話シーンが無いから余計に不気味だ。カービィに意思はあるのだろうか?仲間を助けるのはわかるけどその後ビーム対策を取れるほどの知性があるとは思えない。ボーダーコリーくらいの知能しかなさそう。ここからのリーダーはマリオだな。人類に似ているから感情移入しやすいし。キノコを採って巨大化するなど人類とはかけ離れた身体構造をしているが、まぁ、コミュニケーションは取れそうだからまだ親近感が湧く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?