見出し画像

その男、鈍感につき

寒いパロディなタイトルで失礼します
最近見たばかりなので、ご理解ください。

仕事と仕事の合間の時間に
一旦リセットの意味として、シャワーを浴びる
その時全く気づかない所に(肘の一番先っぽ)
とかその他諸々に切り傷や擦り傷を見つける

こんな所に傷?と不思議に思いながらも
汗を流してスッキリとしているが
つい昨日は、左膝が痛く

仕事柄と自らの不摂生で体重増加などで
膝が痛いのかしらと受け入れて仕事をしていて
ついぞ気に留めなったかが、

いざ裸になりシャワーを浴びつつ浴室の鏡で
左膝を見てみると、ガッツリとそこだけ

真っ赤かでガッツリと擦りむけていて
元々の肌の白っぽさと対照的で
これでもかと言わんばかりに痛々しい

膝小僧だ。自分で言っておきながら
膝小僧なんて言葉どこから出てきたんだよと
ツッコミを入れたくなるくらい

痛々しい膝小僧。シャワーを膝に当てても
沁みるは沁みるが声が出るほどではなかったが

痛みよりも何よりもこれに何も気づかず
普通に生活を送っていたのか餅屋は!と
どこで何が原因でこうなったんだと

原因追及よりも自分の鈍感さに
驚きつつも少し笑えたまでは
良かったのだが…

真っ赤かの膝を目視してしまってからは
痛みが増している気がして
気づかない事も大事だなと思いつつも

仕事をこなしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?