見出し画像

可愛いらしいやり取りを見た

仕事の移動でよくバスに乗る
ほぼ毎日同じ時間のバスに乗るので
乗り合わせる人もちらほら顔が分かる

座る位置は一番後ろの端っこに
身を寄せて座っているのだが
今日も今日とて座ろうとしたら

一番後ろの広い席にお母さんと小さな
多分2歳くらいの子が座っていたので

怖がらせないように真ん中の席へ
エセポッツを付けて動画でも見ようかと
思っていたら、後ろの席の女の子が
お母さんと終始会話をしていて

それがとても微笑ましく
動画見るのをやめて、会話を聞いていたが
やはり小さな子とお父さんお母さんの
会話は面白い。

めちゃくちゃ爆笑するとかはでないが
クスッと笑える事が多い

今日は小さな女の子が
ずーっとアンパンチ〜と言っては
お母さんも小声でアンパンチ〜と言い返して
その言い方のイントネーションが
毎回少し変わっていて

心の中でボクシングの試合ばりに
アンパンチのやり合いだなと思っていた
これが試合ならば
実況のアナウンサーが
「おおっーと両者ともに
 一歩も下がらずアンパンチを
 繰り出している〜」
解説も「お母さんの方は少しバスの中だと
          いう事をきちんとわかった上で
          機嫌を損ねないように小声で対抗して
          ますね〜、その一方で娘さんは
           たまにイントネーションを変えて
           チャンピオンであるお母さんを
           揺さぶってきている〜」となるのかな
  降りる時は段差が降りられず
   お母さんに抱っこしてもらい
   仲良く下車していきましとさ。
             

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?